本日(11月10日(火))より新発売!『アサヒ辛口焼酎ハイボール期間限定冬しょうが』
食事と一緒に楽しめる“辛口”!冬の期間限定フレーバー登場
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、「アサヒ辛口焼酎ハイボール」の期間限定フレーバーとして、”冬しょうが”(缶500ml、缶350ml)を11月10日(火)から全国で新発売します。
『アサヒ辛口焼酎ハイボール期間限定冬しょうが』は、飲みごたえのある「アルコール度数8%」で「炭酸強め」、「糖質ゼロ(※1)・プリン体ゼロ(※2)」で仕上げた、ほのかなしょうがの香りと爽快なのどごしが特長の期間限定商品です。
パッケージは、「Asahi」のロゴと商品名を缶体上部に配し、商品特長である「アルコール度数8%」、「炭酸強め」、「糖質ゼロ(※1)・プリン体ゼロ(※2)」を大きく記載し、分かりやすく訴求します。また、「期間限定」の文字、雪とかまくらのイラストで、冬の限定商品であることを表現しました。
「アサヒ辛口焼酎ハイボール」は、昨年5月の発売以降、飲み飽きない味わいで、食事と一緒に楽しめることから、40-50代の男性、低アルコール飲料のヘビーユーザー層を中心に高い支持をいただくブランドへと成長いたしました。
アサヒビール㈱は、近年伸張を続ける“高アルコール市場”において、「アサヒ辛口焼酎ハイボール」を最重点ブランドと位置付け、更なるブランド力強化を目指します。
(※1)栄養表示基準による
(※2)プリン体0.0mg(100ml当たり)
【商品概要】
★商品名
アサヒ辛口焼酎ハイボール
期間限定冬しょうが
★品目
スピリッツ(発泡性)①
★容量
缶500ml、缶350ml
★アルコール分
8%
★発売日
2015年11月10日(火)
★発売地域
全国
★希望小売価格
缶500ml:191円(消費税抜き)
缶350ml:141円(消費税抜き)
★
ブランド計 450万箱
(1箱=250ml×24本換算)
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
パッケージは、「Asahi」のロゴと商品名を缶体上部に配し、商品特長である「アルコール度数8%」、「炭酸強め」、「糖質ゼロ(※1)・プリン体ゼロ(※2)」を大きく記載し、分かりやすく訴求します。また、「期間限定」の文字、雪とかまくらのイラストで、冬の限定商品であることを表現しました。
「アサヒ辛口焼酎ハイボール」は、昨年5月の発売以降、飲み飽きない味わいで、食事と一緒に楽しめることから、40-50代の男性、低アルコール飲料のヘビーユーザー層を中心に高い支持をいただくブランドへと成長いたしました。
アサヒビール㈱は、近年伸張を続ける“高アルコール市場”において、「アサヒ辛口焼酎ハイボール」を最重点ブランドと位置付け、更なるブランド力強化を目指します。
(※1)栄養表示基準による
(※2)プリン体0.0mg(100ml当たり)
【商品概要】
★商品名
アサヒ辛口焼酎ハイボール
期間限定冬しょうが
★品目
スピリッツ(発泡性)①
★容量
缶500ml、缶350ml
★アルコール分
8%
★発売日
2015年11月10日(火)
★発売地域
全国
★希望小売価格
缶500ml:191円(消費税抜き)
缶350ml:141円(消費税抜き)
★
年間販売目標
ブランド計 450万箱
(1箱=250ml×24本換算)
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード