日常からおしゃれにヘルシー!バター代わりに! 『ビタココ エクストラバージン ココナッツオイル ポケットサイズ』が新登場!
~日本限定パッケージデザインで、7月初旬発売~
『ビタココ エクストラバージンココナッツオイル ポケットサイズ』は、2015年2月に日本初上陸した、ガラス瓶タイプ(250g)発売後のご要望にお応えし、携帯にも便利なパウチ(1包/5g)を14包セットにした日本限定パッケージです。健康を気にする方に向け、バター売り場であるチルドコーナーで展開を開始致します。ビタココでは、バターの代わりに使えるオリジナルレシピ提案やSNSを通じてココナッツの魅力を発信していきます。
名称 : ビタココ エクストラバージン ココナッツオイル ポケットサイズ
内容量 : 70g (5g×14包)
発売開始日 : 2015年7月初旬
価格 : オープン価格
・国内生産の容器、包材を使用。
・工場内に検査施設を保有、ロット毎に検査を行っています。
・ココナッツウォーター全米シェアーNO.1ブランド、ビタココから新発売。
・ココヤシ100%を用い低温圧搾製法により一滴一滴搾り出した油です。
・食べた後エネルギーになりやすく、体脂肪として蓄積しにくい特徴を持つ中鎖脂肪酸が100g中60g以上含まれており、塩分ゼロ、コレステロールゼロ、トランスファットゼロ。
・バターの代用品としてトーストやパンケーキにぬって美味しく頂けます。
・ココナッツオイルの特性として約23℃未満で白く固形になりますが、液化と固化を繰り返しても品質に変わりはありません。
※ 国内『健康食品GMP』認定工場
ビタココ エクストラバージン ココナッツオイルは、国内『健康食品GMP』認定工場で最終加工しています(GMPとは、Good Manufacturing Practiceの略。『適正製造規範』と訳され原料の入庫から製造、出荷にいたる全ての過程において、製品が『安全』に作られ、一定の『品質』が保たれるように定められた規則のことです。)工場内に検査設備を保有し生産ロットごとに検査を行っております。ココナッツ本来の風味をお届けできるよう、低温圧搾製法を採用。『品質』と『安全』にこだわるビタココ エクストラバージン ココナッツオイル。このこだわりこそが、ビタココブランドが信頼を受ける理由の1つです。<マーガリン・有塩バター・ココナッツオイルの成分比較>
<かんたんココナッツオイルレシピのご紹介>
- 塗る ___トースト・パンケーキ
- 焼く ___ムニエル・照り焼き・生姜焼き
- 炒める___きんぴら・焼きそば
- 混ぜる___ケーキ・パン
- 煮る ___スープ・カレー・シチュー
- 揚げる___ドーナツ・春巻き
▷ココナッツオイルとは?
ココナッツオイルは、成熟した種子の胚乳部分を圧搾して取り出したオイルです。ココヤシ100%を用い低温圧搾製法により一滴一滴絞り出したビタココ エクストラバージン ココナッツオイルは、食べた後エネルギーになりやすく、体脂肪として蓄積しにくい特徴を持つ中鎖脂肪酸を100g中60g以上含んでいます。飲み物に混ぜていただいたり、揚げ物や炒め物の他、バターの代用品としてトーストやパンケーキに塗っても美味しくいただけます。
京都府産工場野菜「ベジタス」と ビタココ で爽やか気分!
オリジナルスムージー『トロピカルモヒート』を期間限定販売!
各メディアで活躍中のフードコーディネーター梅澤由佳氏によるオリジナルビタココスムージーをTENOHA DAIKANYAMA 内カフェ「bondolfi boncaffe」にて、2015年 6月20日(土)より期間限定で販売いたします。天然由来のスポーツドリンク「ビタココ ココナッツウォーター」、大注目のスーパーフード「ビタココ エクストラバージン ココナッツオイル」、通常のレタスの7倍ものβ(ベータ)-カロテンを含む、京都府産工場野菜「べジタス 」 を加えた新感覚スムージーです。期間中の週末は、サンプリングや体験型『スムージーワークショップ』を同時開催。6月の梅雨の時期に、爽やかな気分を満喫していただけるイベントです。
■実施期間:2015.6/20日(土)〜30日(火)
■実施場所:TENOHA DAIKANYAMA 内 bondolfi boncaffe (東京都渋谷区代官山町20-23 TENOHA 代官山)
CONTENTS
■Vita Coco × べジタス スペシャルスムージー「トロピカルモヒート」販売
【6/20日(土)〜30日(火) @ bondolfi boncaffe】
■Vita Cocoグリーンスムージーレッスン!
【6/20日(土) @ & STYLE RESTAURANT KITCHEN STUDIO】
■GARDEN YOGA (AYA)
【6/23(火),6/28(日) @ & STYLE GARDEN】
イベント詳細はこちら▷ http://tenoha.jp/lab/blog/20150616-141253.html
2003年2月、幼馴染みのIra Liran(イラ・リラン)とMichael Kirban(マイケル・カーバン)は、マンハッタンのとあるバーでブラジル出身の2人の女性に出会いました。その女性にブラジルで恋しいと思うものは何かと尋ねたところ、すぐさま「Aqua de coco(ココナッツウォーター)!ココナッツウォーターは世界で最も栄養があっておいしい飲み物なの!」と教えてくれました。それから2か月後、 Liranはココナッツウォータの存在を教えてくれた女性を訪ねるためにブラジルへ飛び、(その女性が後にIra Liranの妻となるわけですが)、ココナッツウォーターをアメリカ市場で商品化する可能性を探っていました。彼は、その飲み物に対する彼女の熱意は誇張表現ではなく、ブラジル人はココナッツウォーターなしでは生きられないことに一層開発への思いを強くしました。自らココナッツ農園と製造者に掛け合い、契約を取り付け、ブラジルにおける製造上の政策を数か月学び、本場の味そのままのVita Cocoが生まれました。
今までにない天然由来のココナッツウォーターを、コーヒーや水代わりにとりいれるスタイルは、健康感度の高い消費者、プロスポーツ選手、健康&ウェルネス専門家や、サーフィンなどのストリートカルチャーシーンにも幅広く支持され、数多くの賞を受賞しました。また、ビタココの大ファンであったマドンナをはじめとする俳優、セレブが出資をしたことも大変な話題となりました。現在では、ニューヨークを拠点に、ヨーロッパ、アジアに拡大。2013年に日本上陸し、成長を続けています。
ビタココお客様相談室:0120-873-874
■ https://www.instagram.com/vitacocojapan
■ https://www.facebook.com/VitaCocoJP
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像