大阪ローカルパン屋、人気のミニクロワッサンが袋リニューアル後4ヶ月で早くも販売個数200,000個突破!
大阪の八尾・柏原にカフェを含めて8店舗展開するパン屋、ぱんのいえでミニクロワッサン5個セット販売が袋リニューアル後更に好調



株式会社ぱんのいえ(本社:大阪府柏原市、代表:舩田 洋史)は、パン屋、カフェを合わせて8店舗経営するローカルチェーン。創業以来の人気のミニクロワッサンが昨年11月の袋リニューアル後4か月で販売個数200,000個を突破したことをお知らせいたします
【ホームページ】https://pannoie.jp/
4か月で200,000個販売突破!ぱんのいえのミニクロワッサンについて
ミニクロワッサンは、1979年の創業以来ぱんのいえで愛される定番商品。2024年11月中旬にミニクロワッサン5個入りの袋をオリジナル袋にリニューアル、多くのお客様にご愛顧いただき4ヵ月で200,000個販売をしました。(5個入り袋換算で40,000袋)
ぱんのいえのミニクロワッサンは表面に甘いシロップを塗りそのままでも美味しくおやつや朝ごはんにも手軽で年齢性別問わず好評いただいておりましたが、袋に入った5個セットで購入するものの1度には食べきれない、プレゼントに渡したいけれど袋に店名も入っていないしテープで止めているだけの袋は不格好で渡し辛いという課題を度々耳にしてきました。また、弊社としてもお土産需要を増やしていきたいという課題がありました。そこでもっとお客様に寄り添った販売方法を模索したい!という強い気持からリニューアルが決定。
お土産や差し入れに渡しやすいように持ち手と途中で保存する際に便利なジッパーが付いたオリジナルデザインのミニクロワッサン5個入り袋の作成が決定、2024年11月中旬に新しい袋での販売を開始しました。リニューアルは口コミで広がり2025年3月には販売個数200,000個を突破することとなりました。また、保存性、渡しやすさの他にジッパーがついて中身が落ちないので買い物帰りの子供さんの袋を持ちたい!の気持ちにも応えられているようでお客様から嬉しいお言葉を頂きました。
今後もお客様の声に耳を傾け商品の品質を落とすことなく定番商品をより良い形で提供できるように時代に合わせた商品販売の方法を追求してまいります。
【デザイン担当者コメント】
ミニクロワッサンは入社当時から定番で全店でよく売れている商品でしたが、袋に課題がありさらにお客様に手に取りやすくという思いでリニューアルが決定。
リニューアルが決定した際に公式キャラクターぱんとくんのデザインを大きく入れることで、よりPOPで可愛くちょっとした差し入れにも渡したくなるようなデザインでなおかつ中の商品が見えることを目指しました。また公式キャラクターの登場は2021年と創業当時からいるわけでないので、まだまだ登場して日が浅いことから公式キャラクターの認知も一緒に広がってほしい思いもありました。
実際にリニューアル後POPなデザインにしたことで小さな子供さんが袋を持ちたい!と楽しく退店される姿を見るとよりお客様にとって楽しい買い物体験ができていると肌で感じ安堵しました。


株式会社ぱんのいえ
【会社概要】社名:株式会社ぱんのいえ
本社所在地:大阪府柏原市清州1丁目1-4
代表取締役:舩田洋史
事業内容:パン販売カフェ営業
設立:1979年
HP:https://pannoie.jp/
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