Channel Factory、Google TV™ Mastheadの販売パートナーに選出
主要および新興市場におけるGoogle TVおよびChromecast with Google TV向けの高インパクトで没入型の広告枠への優先的アクセスを実現
米国カリフォルニア州インダストリー市発 — ブランド適合性とコンテキスチュアル広告に特化したグローバルプラットフォーム「Channel Factory(チャンネル ファクトリー)」は、Google TVとパートナーシップを締結し、Google TVおよびChromecast with Google TVにおける「Google TV Masthead」広告枠の販売パートナーに選ばれました。
Google TVは、対応スマートテレビやストリーミングデバイスに搭載されており、ユーザーが利用しているアプリやサブスクリプションの中から映画や番組を一つにまとめ、パーソナライズされたおすすめを提供する次世代テレビ体験を実現しています。
「Google TV Masthead」は、Google TVのホーム画面上部「For You」タブに表示される最初の広告枠で、視認性の高い広告体験を可能にします。今回のパートナーシップにより、Channel Factoryは広告主に対して以下のようなメリットを提供します:
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Google TV Mastheadは、リビングルームで数百万人に効率的にリーチ可能な高インパクトな広告フォーマット
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Google TVホーム画面の最上部に表示される広告枠で、ブランド認知を強力に促進
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興味関心、性別、年齢、地域などに基づいたターゲティングが可能なカスタムパッケージを提供
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シーズナルなテーマに合わせた特集コンテンツ内でのブランド統合や、100%SOV(Share of Voice)での配信オプションも提供
Channel Factoryのチーフ・ソリューションズ・オフィサー、ジェニー・チャウは次のように述べています:「リニアTVからコネクテッドTV(CTV)への視聴のシフトは加速しており、それに伴いGoogle TVのようなビデオディスカバリープラットフォームへの需要が高まっています。今回のパートナーシップにより、広告主はGoogle TVユーザーへの第一印象を独占できるようになります。YouTube広告との連携や新たなキャンペーンとして、今後ブランドがこの独自かつ没入型の広告体験をどのように活用していくかがとても楽しみです。」
Channel Factoryは、Werner & MetzやDe’Longhiをはじめとする世界有数のブランドと連携し、季節に合わせたイベント、大型スポーツイベント、文化的祝祭などの重要なタイミングで、関連性の高いコンテンツとともに高インパクトなCTVリーチを実現しています。
なお、Channel FactoryはGoogle TV Masthead広告枠における優先的アクセスだけでなく、長年にわたりYouTubeにおけるブランドセーフな動画との広告整合性を高めてきました。2020年には、YouTube広告の効果測定・検証を行う公式プログラム「YouTube Measurement Program(YTMP)」に参加し、信頼性の高いソリューションを提供しています。
Channel Factoryについて
Channel Factoryは、ブランドパフォーマンスの最適化とブランドレピュテーションの向上を実現するグローバルなテクノロジーおよびデータプラットフォームです。独自開発のAI技術とブランドセーフティツールを活用し、YouTubeやCTV、Meta、TikTokなどのプラットフォーム上で、広告をブランドに適したコンテキスト内に配信しています。
Channel Factoryは、持続可能性、多様性、ポジティブなコンテンツを支援する「Conscious Media Planning(意識的なメディア戦略)」を通じて、広告主が社会的価値を実現しながら成果を上げることを支援しています。
現在、Channel Factoryはアメリカ、ヨーロッパ、中東、アジア、オセアニアを含む31か国に拠点を持ち、IAB(Interactive Advertising Bureau)基準のカテゴリリストや49言語以上に対応したカスタムコンテンツの選択肢を提供しています。
詳細は以下をご覧ください:http://www.channelfactory.com
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