VistaJet、日本の会員数が4倍に増加を背景に、日本市場でのビジネス展開を一層強化する戦略を発表
2024年11月26日都内で初の記者会見とフラッグシップ機Global 7500内覧会を開催
VistaJetは、アジア太平洋地域での成長をさらに加速させる中で、日本を最重要市場の一つとして位置づけています。今年創業20周年を迎えるにあたり、同社は日本におけるビジネスジェット市場でのシェア拡大を目指し、事業戦略を発表する記者会見を東京・羽田空港で開催しました。会見では、VistaJetが提供する他に類を見ないユニークな会員制度、厳格な運航基準に基づく高い運航効率が紹介されるとともに、日本市場における現状の分析と将来の展望についても語られました。
VistaJetは、アジア太平洋地域での成長をさらに加速させる中で、日本を最重要市場の一つとして位置づけています。今年創業20周年を迎えるにあたり、同社は日本におけるビジネスジェット市場でのシェア拡大を目指し、事業戦略を発表する記者会見を東京・羽田空港で開催しました。
会見では、VistaJetが提供する他に類を見ないユニークな会員制度、厳格な運航基準に基づく高い運航効率が紹介されるとともに、日本市場における現状の分析と将来の展望についても語られました。
VistaJet、東京・羽田空港で特別イベントを開催フラッグシップ機「グローバル7500」を初披露
VistaJetは、東京・羽田空港で開催された特別イベントにおいて、同社のフラッグシップ機「グローバル7500」を披露しました。同機は記者会見に併せてお披露目され、注目を集めました。現在VistaJetは「グローバル7500」を18機保有しており、これはビジネスジェット業界で世界最大規模の所有数を誇ります。「グローバル7500」は最大の快適性と速度を追求して設計されており、ビジネスジェットとして最長の飛行距離を実現。最大17時間に及ぶノンストップ飛行を可能にし、多くのお客様に極上の快適さを提供しています。
VistaJetの業績と日本市場における展望
VistaJetは、日本の成長著しいプライベート航空市場でリーダーとしての地位を確立しつつあります。同社は、日本の顧客に対して柔軟かつ高品質な移動手段を提案し、アジア太平洋地域全体での成長を牽引しています。2024年の第一四半期から第三四半期(1月〜9月)にかけて、以下の成果を達成しました。
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アジア太平洋地域における総飛行時間が14%増加、日本市場では10%増加
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アジア太平洋地域における総フライト数が20%増加、日本市場では25%増加
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プログラム会員数がアジア太平洋地域で15%増加、日本市場では400%増加
VistaJetの最高商業責任者であるイアン・ムーア氏は次のように述べています。
「日本はプライベート航空市場において、ダイナミックで進化を続ける魅力的な市場です。当社は、自社で航空機を所有せず、必要に応じて最適なジェット機を提供するユニークなビジネスモデル(www.vistajet.com)を通じて、新たなビジネスおよびラグジュアリートラベルのスタイルを提案し、業界をリードしていることを誇りに思います。特に「グローバル7500」はその快適性や大西洋横断の直行便に対応する能力により、アジア太平洋地域で高い人気を誇る機種です。大企業の経営者や役員にとって、長距離のビジネス旅行を快適かつ効率的にサポートする最適な選択肢となっています。最先端技術と卓越したサービスを融合させた優れた体験を提供できることを光栄に思い、この並外れたジェット機での旅を今後日本の顧客にもお届けできることを楽しみにしています。」
エイミー・ヤン氏(アジア太平洋・中東・アフリカ地区マーケティング副社長)同社の展望について語る記者会見の中で、エイミー・ヤン氏(アジア太平洋・中東・アフリカ地区マーケティング副社長)は、VistaJet社が特に注力しているサステナビリティへの取り組みについて次のように述べました。「VistaJetは、環境への配慮を最高水準で実現しています。可能な限り持続可能な航空燃料を使用することで、二酸化炭素の排出量を最大80%削減しています。
また、世界中に広がる飛行ネットワークを活用し、最短距離で航空機を手配することで、資源を有効活用しながら燃料消費の効率化に努めています。さらに、機内で使用する備品は使い捨てを一切排除し、持続可能性を重視した選択を徹底しています。弊社と提携するサプライチェーンもこの理念に賛同しています。」
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