【しみケア総合ブランド「トランシーノ」10周年記念調査】20~50 代の女性、10年前と変わったところ1位は「肌」。「10年前よりファンデの減りが早い…」など嘆く声多数
美肌の条件1位は「しみがない・美白」。しかし、「しみ」に悩まされる女性は約7割…
今年誕生10周年を迎えたしみケア総合ブランド「トランシーノ」を展開する第一三共ヘルスケア株式会社(東京都中央区)は、全国の 20~50 代の女性 10,000名を対象にしみ・美白についての意識と実態調査を行い、その結果を「しみ白書 2017」として下記の通りまとめました。
調査の結果、20~50 代の女性が、10年前と変わったところ1位は「肌」であることが判明しました。また女性たちの考える「美肌の条件」第1位は、「しみがない・美白」であり、多くの女性が、美肌になりたいのに、しみに悩まされているというジレンマを抱えていることが明らかになりました。
また、肌に自信を持っている女性の84%が、自分は幸せだと実感しているということも判明しました。外見、キャリア、ライフスタイル、マネー…ほとんどの項目で肌に自信を持っていない女性に比べて、肌に自信を持っている女性の方が、満足度が高い傾向にあります。女性の肌と幸福には、深い関係があるようです。
【トランシーノ10周年記念公式サイト URL】
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_transino/10th/
・調査対象:全国20~59歳女性 ①10,000名 ②1,032名(①の10,000名のうち、「気になるしみがある」と回答した方の中から各年代均等に割付け)
・調査方法:インターネット調査 ※%表記は小数点第二位を四捨五入しています。
■「10年前と変わったところ」1位は「肌」…ここ10年で出現した「しみ」に悩む声も
■経験したことのある肌トラブル第1位は「しみ」、特に30代が気にしやすい
■「美肌の条件」第1位は「しみがない・美白」。
美肌に自信が持てれば、満足できる人生に!鍵は「美白」か?
■肌に自信を持っている女性の84.0%が、自分は幸せだと実感。
■しみができて後悔…しかし、自分のしみについて知識が不足している女性たち
しみ問題は日々前向きに輝きたい女性たちにとって決して見過ごせないものであることが「しみ白書 2017」から明らかになりました。しみケア総合ブランド「トランシーノ」は、女性たちが自分のしみのタイプを正しく把握し、効果的なケアを行うことで自信を持てるようになるよう、これからも応援していきます。
■10周年を迎えたトランシーノについて
2007年、史上初の「肝斑改善薬」が誕生、それまでのしみケアの常識が変わりました。 それから10年、「しみ・そばかす」対策薬・薬用スキンケアを加え、日本で唯一のしみ・美白のトータルケアブランドに成長しました。
いつの間にか増えてしまったしみ。もやっと頬に広がる肝斑。いくつになっても気になるそばかす。そんな、素肌の様々な悩みに応えるために、生まれた「トランシーノ」。
すべての女性の素肌を、毎日を、人生を、もっと美しく、もっと輝かせるために。「トランシーノ」は進化し続けます。
【トランシーノ10周年記念公式サイト URL】
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_transino/10th/
【トランシーノ ブランド公式サイト】
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_transino/
また、肌に自信を持っている女性の84%が、自分は幸せだと実感しているということも判明しました。外見、キャリア、ライフスタイル、マネー…ほとんどの項目で肌に自信を持っていない女性に比べて、肌に自信を持っている女性の方が、満足度が高い傾向にあります。女性の肌と幸福には、深い関係があるようです。
【トランシーノ10周年記念公式サイト URL】
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_transino/10th/

<調査結果概要> ・「10年前と最も変わった所」第1位は、「肌」。 ・経験したことのある肌トラブル第1位は、「しみ」。肌トラブルの「気になり度」ワースト1も「しみ」。 ・「美肌の条件」第1位は「しみがない・美白」。 ・84.1%の女性が「美白肌になりたい」と答える一方「美白肌」の自覚のある女性は27.0%どまり。 ・肌に自信を持っている女性の84%が、自分は幸せだと実感。 ・約88.0%の女性が、自分の「しみ」の種類を判別できないと回答。 ※美白肌:ここでは色白で透明感のある美しい肌を指します |
<調査概要>
・調査対象:全国20~59歳女性 ①10,000名 ②1,032名(①の10,000名のうち、「気になるしみがある」と回答した方の中から各年代均等に割付け)
・調査方法:インターネット調査 ※%表記は小数点第二位を四捨五入しています。
■「10年前と変わったところ」1位は「肌」…ここ10年で出現した「しみ」に悩む声も
■経験したことのある肌トラブル第1位は「しみ」、特に30代が気にしやすい
■「美肌の条件」第1位は「しみがない・美白」。
美肌に自信が持てれば、満足できる人生に!鍵は「美白」か?
■肌に自信を持っている女性の84.0%が、自分は幸せだと実感。
■しみができて後悔…しかし、自分のしみについて知識が不足している女性たち
しみ問題は日々前向きに輝きたい女性たちにとって決して見過ごせないものであることが「しみ白書 2017」から明らかになりました。しみケア総合ブランド「トランシーノ」は、女性たちが自分のしみのタイプを正しく把握し、効果的なケアを行うことで自信を持てるようになるよう、これからも応援していきます。
■10周年を迎えたトランシーノについて
2007年、史上初の「肝斑改善薬」が誕生、それまでのしみケアの常識が変わりました。 それから10年、「しみ・そばかす」対策薬・薬用スキンケアを加え、日本で唯一のしみ・美白のトータルケアブランドに成長しました。
いつの間にか増えてしまったしみ。もやっと頬に広がる肝斑。いくつになっても気になるそばかす。そんな、素肌の様々な悩みに応えるために、生まれた「トランシーノ」。
すべての女性の素肌を、毎日を、人生を、もっと美しく、もっと輝かせるために。「トランシーノ」は進化し続けます。
【トランシーノ10周年記念公式サイト URL】
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_transino/10th/
【トランシーノ ブランド公式サイト】
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_transino/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像