アレッサンドロ・デル・ピエロ、メリノウールのアンバサダーに ― ザ・ウールマーク・カンパニー
ザ・ウールマーク・カンパニーは、2014年6月に行われた第86回ピッティ・ウォモでの発表に続き、グローバルで展開している “Merino Wool. No Finer Feeling™ (メリノ・ウール ノーファイナー・フィーリング)” キャンペーンの新しいキャンペーンイメージを発表しました。今回のキャンペーンイメージでは、サッカー界のスーパースターであり世界王者でもあるアレッサンドロ・デル・ピエロを起用ました。
今年7月、世界的に有名なイタリア人写真家オリヴィエロ・トスカニにより、ユニークかつアクティブな手法で撮影されたキャンペーンイメージは、アレッサンドロ・デル・ピエロの才能溢れるエネルギッシュさを遺憾なく表現しています。
キャンペーンイメージの中でZegna Baruffa (ゼニアバルファ) によるウールでできたボールを蹴っているデル・ピエロが着用しているのはTechMerino Z Zenga (テクノメリノ ジー ゼニア) のリラックス感のあるウールスーツ。
キャッチコピー”Natural Talent”は、デル・ピエロの才能と、そしてどんな時でも心地よさを感じられるメリノウールの品質の、その両方を体現しています。アクティブなスポーツ界における功績こそがその証明です。
出版物やiPad/タブレット、そしてオンライン上への展開はこの秋にスタートし、2014年11月からは世界的に影響力のある雑誌メディアにも掲載されていきます。さらに、キャンペーン撮影の裏側を短いルポルタージュにまとめた映像が主要航空会社の国際線でお楽しみいただけます。映像の中でデル・ピエロは自身のメリノウールに対する思いを 「メリノウールを着ると、心地よくて調子良く感じられます。なぜなら、何でも出来るし何処へだって行ける、とにかく大好きなんです。」 と語っています。
ウールの世界的権威として、ザ・ウールマーク・カンパニーは数々の一流ファッションブランドやメディア業界とのコラボレーションを通じ、メリノウールが天然で高級感のある素材であると位置付けています。ザ・ウールマーク・カンパニーは高いレベルで活躍するアスリートのひとり、アレッサンドロ・デル・ピエロを今回のグローバル・コラボレーションのアンバサダーに抜擢し、メリノウールの多様性とスポーツウエアの分野でもハイパフォーマンスを望める素材ということを提案していきます。
ザ・ウールマーク・カンパニーのグローバル戦略アドバイザー、ファブリツィオ・セルヴェンテは「“Merino Wool. No Finer Feeling™ (メリノ・ウールノーファイナー・フィーリング)” キャンペーンは、2010年10月にアレッサンドロ・ベネトン、マルゲリータ・ミッソーニとともにスタートしました。新たな洞察力のある若い消費者世代に対して、メリノウールのナチュラルなパフォーマンスと通気性の良さ、快適さを提案しています。このキャンペーンにより、メリノは上質でコンテンポラリーファッション素材の選択肢としての地位が確立されました。世界的に有名なメリノ羊の産地・オーストラリアで生産されたメリノウールこそ、その着心地の良さを肌で感じられる贅沢な素材なのです。」と語っています。
ザ・ウールマーク・カンパニーのチーフ・グローバル戦略・マーケティング責任者、ロブ・ラングトリーは「200年以上もの間、世界で最も上質なメリノウールのほとんどを生産し続けている国は、オーストラリアなのです。そして、ザ・ウールマーク・カンパニーは25,000のオーストラリアの牧羊業者によって所有されています。世界で最も知られている良質な繊維ブランドのひとつであるウールマーク。そのオーナーたちは消費者に対してメリノウールの多様性、そして質の高いファッション業界からハイテクスポーツ、カジュアルウェアにまで使用されているということを伝えています。生まれ持った才能はいつも光り輝くもので、アレッサンドロ・デル・ピエロの才能とオーストラリアとの類似性が、消費者との隙間を埋めてくれることでしょう。そして世界屈指の才能と天然素材が組み合わさるとどんなことが起こるかということを立証してくれるでしょう」と語っています。
キャンペーンイメージと映像はこちら:www.merino.com/delpiero
日本語字幕付き映像はこちら:www.youtube.com/watch?v=5XWwJy_BlF0
詳細は各国PR担当者へお問い合わせください:www.woolmark.com/contact
ザ・ウールマーク・カンパニーについて
1964年に「ウールマーク」のシンボルマークは生まれました。
その目的は、ウールマークをつける製品1つ1つの品質を保証するため。これまでに、50億ともいわれる製品につけられたウールマークは、世界で最も有名なテキスタイル品質ブランドになりました。
メリノウールのグローバルオーソリティーとして、ザ・ウールマーク・カンパニーはより良い繊維製品を開発し、消費者の需要を促進するために繊維産業やファッション業界のあらゆる段階において活動しています。
ウールマークの物語はメリノ種の羊を育て、最高級と呼ばれるウールを刈り取る牧羊業者から始まります。メリノウールから製品を作るために、ザ・ウールマーク・カンパニーは日本やイタリアをはじめ世界のいたるところにある織物工場と協力して研究開発に投資を行い、繊維を向上させ、世界の有力なファッションデザイナーにインスピレーションを与えています。
50年もの間「ウールマーク」ロゴはメリノウールの並外れた多様性や本来の高級感を証明し続け、世界中で愛される羊毛を生産しています。
ウールは100%天然で再生可能な素材です。羊たちは草、水、新鮮な空気、そして太陽の日差しのもと育ちます。ウールは育まれる素材であり、人工的に作られるものではありません。毎年羊たちから取れる羊毛は、再生可能な繊維素材となります。
www.woolmark.com
エディターの皆さまへ
テクノメリノ ― 天然のハイパフォーマンス・メリノウール
テクノメリノは、軽量で極めて柔らかいピュアメリノウールを使用し、パフォーマンスを最大限に発揮する激しい運動状態でも、快適性を維持できるよう特殊な加工が施された天然のハイパフォーマンス素材です。
テクノメリノは通気性に優れ、水蒸気の発散を促進します。また温冷問わず温度調節効果があり、素肌はいつでもさらっと、体温を一定の温度に保ち続けます。
テクノメリノは、上質なメリノウールと革新的な仕上げ技術のたまものです。
今年7月、世界的に有名なイタリア人写真家オリヴィエロ・トスカニにより、ユニークかつアクティブな手法で撮影されたキャンペーンイメージは、アレッサンドロ・デル・ピエロの才能溢れるエネルギッシュさを遺憾なく表現しています。
キャンペーンイメージの中でZegna Baruffa (ゼニアバルファ) によるウールでできたボールを蹴っているデル・ピエロが着用しているのはTechMerino Z Zenga (テクノメリノ ジー ゼニア) のリラックス感のあるウールスーツ。
キャッチコピー”Natural Talent”は、デル・ピエロの才能と、そしてどんな時でも心地よさを感じられるメリノウールの品質の、その両方を体現しています。アクティブなスポーツ界における功績こそがその証明です。
出版物やiPad/タブレット、そしてオンライン上への展開はこの秋にスタートし、2014年11月からは世界的に影響力のある雑誌メディアにも掲載されていきます。さらに、キャンペーン撮影の裏側を短いルポルタージュにまとめた映像が主要航空会社の国際線でお楽しみいただけます。映像の中でデル・ピエロは自身のメリノウールに対する思いを 「メリノウールを着ると、心地よくて調子良く感じられます。なぜなら、何でも出来るし何処へだって行ける、とにかく大好きなんです。」 と語っています。
ウールの世界的権威として、ザ・ウールマーク・カンパニーは数々の一流ファッションブランドやメディア業界とのコラボレーションを通じ、メリノウールが天然で高級感のある素材であると位置付けています。ザ・ウールマーク・カンパニーは高いレベルで活躍するアスリートのひとり、アレッサンドロ・デル・ピエロを今回のグローバル・コラボレーションのアンバサダーに抜擢し、メリノウールの多様性とスポーツウエアの分野でもハイパフォーマンスを望める素材ということを提案していきます。
ザ・ウールマーク・カンパニーのグローバル戦略アドバイザー、ファブリツィオ・セルヴェンテは「“Merino Wool. No Finer Feeling™ (メリノ・ウールノーファイナー・フィーリング)” キャンペーンは、2010年10月にアレッサンドロ・ベネトン、マルゲリータ・ミッソーニとともにスタートしました。新たな洞察力のある若い消費者世代に対して、メリノウールのナチュラルなパフォーマンスと通気性の良さ、快適さを提案しています。このキャンペーンにより、メリノは上質でコンテンポラリーファッション素材の選択肢としての地位が確立されました。世界的に有名なメリノ羊の産地・オーストラリアで生産されたメリノウールこそ、その着心地の良さを肌で感じられる贅沢な素材なのです。」と語っています。
ザ・ウールマーク・カンパニーのチーフ・グローバル戦略・マーケティング責任者、ロブ・ラングトリーは「200年以上もの間、世界で最も上質なメリノウールのほとんどを生産し続けている国は、オーストラリアなのです。そして、ザ・ウールマーク・カンパニーは25,000のオーストラリアの牧羊業者によって所有されています。世界で最も知られている良質な繊維ブランドのひとつであるウールマーク。そのオーナーたちは消費者に対してメリノウールの多様性、そして質の高いファッション業界からハイテクスポーツ、カジュアルウェアにまで使用されているということを伝えています。生まれ持った才能はいつも光り輝くもので、アレッサンドロ・デル・ピエロの才能とオーストラリアとの類似性が、消費者との隙間を埋めてくれることでしょう。そして世界屈指の才能と天然素材が組み合わさるとどんなことが起こるかということを立証してくれるでしょう」と語っています。
キャンペーンイメージと映像はこちら:www.merino.com/delpiero
日本語字幕付き映像はこちら:www.youtube.com/watch?v=5XWwJy_BlF0
詳細は各国PR担当者へお問い合わせください:www.woolmark.com/contact
ザ・ウールマーク・カンパニーについて
1964年に「ウールマーク」のシンボルマークは生まれました。
その目的は、ウールマークをつける製品1つ1つの品質を保証するため。これまでに、50億ともいわれる製品につけられたウールマークは、世界で最も有名なテキスタイル品質ブランドになりました。
メリノウールのグローバルオーソリティーとして、ザ・ウールマーク・カンパニーはより良い繊維製品を開発し、消費者の需要を促進するために繊維産業やファッション業界のあらゆる段階において活動しています。
ウールマークの物語はメリノ種の羊を育て、最高級と呼ばれるウールを刈り取る牧羊業者から始まります。メリノウールから製品を作るために、ザ・ウールマーク・カンパニーは日本やイタリアをはじめ世界のいたるところにある織物工場と協力して研究開発に投資を行い、繊維を向上させ、世界の有力なファッションデザイナーにインスピレーションを与えています。
50年もの間「ウールマーク」ロゴはメリノウールの並外れた多様性や本来の高級感を証明し続け、世界中で愛される羊毛を生産しています。
ウールは100%天然で再生可能な素材です。羊たちは草、水、新鮮な空気、そして太陽の日差しのもと育ちます。ウールは育まれる素材であり、人工的に作られるものではありません。毎年羊たちから取れる羊毛は、再生可能な繊維素材となります。
www.woolmark.com
エディターの皆さまへ
テクノメリノ ― 天然のハイパフォーマンス・メリノウール
テクノメリノは、軽量で極めて柔らかいピュアメリノウールを使用し、パフォーマンスを最大限に発揮する激しい運動状態でも、快適性を維持できるよう特殊な加工が施された天然のハイパフォーマンス素材です。
テクノメリノは通気性に優れ、水蒸気の発散を促進します。また温冷問わず温度調節効果があり、素肌はいつでもさらっと、体温を一定の温度に保ち続けます。
テクノメリノは、上質なメリノウールと革新的な仕上げ技術のたまものです。
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