【推し活×SDGs】アプリユーザーの応援が環境問題の解決に貢献
— 捨てられるはずだった衣服を衣装に
♦あなたは服をいくらで購入していますか?
世界では衣服を大量に生産することにより低価格で購入できる「ファストファッション」が台頭していますが、その結果、大量に廃棄し焼却や埋め立てが行われることによる環境問題が生じています。
その原因の一つに「リサイクルが難しい」という要因があります。
私たち「おしのたまご株式会社」はそんな環境問題を解決すべく
「推し活×SDGs」オーディションプラットフォーム『Oshitama』をリリースしました。
私たちの企業理念に共感し、共に挑戦していただけるパートナー様を募集いたします。
♦平均視聴140万回再生越えのノウハウを『Oshitama』で展開
”ショートドラマ「毒親」シリーズ”
☆YouTube再生数4カ月で75万回
☆Tiktok再生数1800万回超え、平均視聴140万回再生以上のインプレッションを獲得。
監督・俳優・クリエイターの椎葉さきが
再生数を伸ばすノウハウを活かして「ブランドの魅力や想いをストーリー形式に描いたショートフィルム・ドラマ型CM」をプロデュースいたします。
♦モバイルアプリ『Oshitama』の2つの魅力とは
(1)視聴者参加型オーディション
企業からショートフィルム・ドラマ型CMの依頼を受け、
ブランドの魅力や想いをストーリー形式に描いた作品を完成させます。
企業はそれにより商品・サービスの宣伝や採用ブランディングを行う事ができます。
また、視聴作品としてアプリで継続的に視聴されることになる為、一過性の広告ではなく長期的な掲載を実現いたします。
さらに、作品にはタレントやインフルエンサーをキャスティングし、その共演者をオーディションで募集します。
日本では一般的なオーディションでは、事務所所属の制限があったりなどする一方、
弊社のオーディションはアプリユーザー全員が参加可能なオープン形式を採用。より多くの候補者から最終面談を経てキャストが選出されます。
この仕組みが、SNSを活用したバズマーケティング戦略に繋がり、企業の商品やサービスが多くの人々にリーチする仕組みを提供します。
(2)環境問題の解決
アプリユーザーは、“推し”に投票する際に「応援ポイント」を使用します。この応援ポイントは、リユース品の購入などを通じて獲得することができます。
これにより、“推し”を応援する行為が古着のリサイクル活動を促進し、環境問題の解決にも貢献する仕組みとなっています。
推し活動と社会貢献を両立させた
新しい形のエコ✖️エンターテインメントを実現します。
♦直近の活動について
♢齋藤友晴社長の実話を元に制作されたサクセスストーリー
チャンネル登録者数130万人「令和の虎」にレギュラー虎として出演。
映画「HAPPY UN HAPPY」オーディション開催期間
【エントリー開始】2024年12月26日(木)〜
【投票期間】2025年1月1日(水)〜1月20日(月)23:59:59〆
♢株式会社 東京スポーツ新聞社『ドラマ型CM』オーディション開催
【投票開始】2025年1月中旬~2月下旬予定
♦プロジェクトメンバー
♦パートナー様募集
モバイルアプリ『Oshitama』は、企業×出演者×視聴者のすべてが繋がり、相乗効果の見込めるエコシステムを提供いたします。特に、以下の企業様をお待ちしております。
・映画やCMの衣装や道具として商品(新古品・リユース品問わず)を提供していただける企業様
・映画やCMの制作を共に行っていただけるクリエイター様
その他、コラボレーションのご提案や、
映画ドラマCMの制作、プロモーションのご依頼も大歓迎いたします。
本リリースに関するお問い合わせ先:
おしのたまご株式会社
担当:泉
Eメール:info@oshitama.com
公式HP:https://oshitama.com
公式Instagram:https://www.instagram.com/oshinotamago/
公式Twitter:https://x.com/oshitama111
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像