多くの人気女優のメイクを手掛ける中国トップメイクアップアーティスト唐毅(トウ・キ)が立ち上げたメイクブランド『TIMAGE(ティメージ)』がオフライン店舗に登場!

2024年8月30日よりロフトにて販売開始!~ロフトコスメフェスティバル 2024AWにも参画し、ブランドの世界観を表現~

杭州彩棠化妆品有限公司

『TIMAGE』 オフィシャルサイト:https://timage.jp/

多くの人気女優のメイクを手がけてきた中国トップメイクアップアーティスト唐毅(トウ・キ)が立ち上げた、アジア人女性の顔立ちに特化したメイクブランド『TIMAGE(ティメージ)』の日本でのオフライン販売を2024年8月30日(金)よりスタート。

渋谷・池袋・銀座・横浜などのロフトでの店舗販売を順次開始し、ロフトコスメフェスティバル 2024AW(開催期間:2024年8月30日(金)~10月11日(金))に参画。@東京 8月31日(土)・@大阪 9月7日(土)の展示会に出展。ロフトコスメフェスティバル 2024AWブース、ロフト店舗での棚をブランドカラーである青緑色で彩ることで、来場してくださる皆様にブランドの世界観を体感していただき、「ありのままの美しさ」を提案。

日本でのオフライン販売を始動し、より多くの日本ユーザーに『TIMAGE』の商品に触れ、『TIMAGE』を身近に感じていただく機会を創出。

『TIMAGE(ティメージ)』とは

『TIMAGE』は、中国の著名メイクアップアーティストである唐毅(トウ・キ)が立ち上げたメイクアップブランドで、東方美学を基にアジア人女性の顔立ちに寄り添い、アジア人女性の内に秘められたありのままの美しさ=“原生美(ナチュラルビューティー)”を表現することをコンセプトとしている。

青にも緑にも灰色にもなり得る淡く温かみのある色彩であり、この世の静と動の美を想起させる青緑色をブランドカラーに採用することで東方美学の柔軟さと力強さを表現しており、すべての商品アイテム、提案するメイクテクニック、さらには『TIMAGE』が提唱するライフスタイルにブランドコンセプトを凝縮している。

<プロフィール>

唐毅(トウ・キ)

章子怡(チャン・ツィイー)氏など中国で有名女優のメイクを手掛けるメイクアップアーティスト。

中国トップメイクアップアーティスト唐毅(トウ・キ)は、20年以上にわたりメイクアップの分野で活躍し、国際的なコスメブランドのメイクアップアドバイザーを務めている。また、章子怡(チャン・ツィイー)氏、劉亦菲(リウ・イーフェイ)氏、山田優氏など多くの人気女優のメイクを手がけてきた。

2014年、『TIMAGE』を立ち上げ、プロの職人技でより実用的な製品とメイク技法を生み出し、『TIMAGE』のブランド体験を通じて、すべての人が自身に合ったメイク法を見つけ、「メイクと人が一体となる」ことで、女性一人ひとりの持つ「ありのままの美しさ」を表現できることを目指している。

唐毅(トウ・キ)公式SNS

Instagram:@tangyi.timage

YouTube & TikTok:唐毅TangYi

日本ユーザーに“原生美(ナチュラルビューティー)”を届けるために

日本でのオフライン販売をスタート

『TIMAGE』は2023年、「Tmall」(天猫、中国トップシェアを占めるECプラットフォーム)ダブルイレブン全期間 のコスメ売上ランキングでTOP2を獲得。『TIMAGE』のスターアイテムであるハイライト・シェーディングパレット、コンシーラーはベストセラーランキングTOP1に輝く。

また、2024年までに「クリーミーコンシーラーパレット」は累計 68万個(全チャネル 150万個)、「ライトアンドシャドウブレンディングパレット<ハイライト・シェーディングパレット>」は累計 216万 個(全チャネル 350万個)の販売実績を作りあげた。

近年、『TIMAGE』は中国国内コスメ市場でトップの地位を確立しながら、日本及び海外におけるEコマースでも日々成長を続ける。2022年に日本の三大Eコマースプラットフォーム(Amazon・楽天市場・Qoo10)に進出し、2023年9月には「TIMAGE ライトアンドシャドウブレンディングパレット」がAmazonのブロンザー・ブロンズパウダー シェーディング部門 でTOP1を獲得。

また、日本のユーザーや多くのトップインフルエンサー・美容系YouTuberからも高評価を受けている。

日本の20〜30代女性は大人っぽさと自信のあるプロフェッショナル感、同時に自然で透明感と光沢のあるメイクを求めている傾向があり、さらに短時間で仕上げることができ、洗練かつ間違いが出にくいメイクを追求していると分析。

『TIMAGE』はシンプルかつプロフェッショナルなアイテムが揃っており、簡単で誰でも始めやすいメイクテクニックを組み合わせることで、ユーザーのありのままの美しさ=“原生美(ナチュラルビューティー)”を引き出し、コスメを使っている人が求めている成熟で自信に満ちたコンディションを実現させる、高級感のあるメイクを届けることができる。

今後のブランド発展を戦略的に考え、より多くの日本ユーザーの期待に応えるため、『TIMAGE』は2024年8月30日より日本でオフライン販売を開始。

日本での店頭展開スケジュール

「ロフト」大型店約20店舗と、「@cosme TOKYO」、「@cosme OSAKA」にて8月30日より展開。

ロフトコスメフェスティバル 2024AW(開催期間:2024年8月30日(金)~10月11日(金))に参画。

スターアイテム&店頭展開アイテム

TIMAGE  3色チークパレット

全4色 4,089円(税込)

「膨張色+メインカラー+収縮色」の三色一体型チークパレット。

異なる明度と彩度の色で自然なグラデーションと立体感を作ることが可能。単色で使用すれば様々な雰囲気のメイクが楽しめ、違う色を重ねて使用すると、三色が程よいバランスで雰囲気と立体感を作り出す。

TIMAGE  ライトアンドシャドウブレンディングパレット

<ハイライト・シェーディングパレット>

全2色 4,580円(税込)

マットハイライト、パールハイライト、シェーディングがセットになっている三色一体型シェーディングパレット。

 3色を合わせて使用することでより美しい輪郭を作り出す。毛穴を目立たなくさせ、肌色をナチュラルにトーンアップした上で自然な立体感を演出。粉質が細かくアジア人女性の肌色によく馴染んで、初心者でも簡単に使いこなせる。

TIMAGE  クリーミーコンシーラーパレット

全2色 3,999円(税込)

様々な肌悩みにアプローチして開発された三色一体型コンシーラーパレット。

3つのカラー、2つのテクスチャーがお悩み別にアプローチ、シームレスな美しい肌に仕上げる。パレットのカラーはクールトーンとウォームトーンを兼ね備えているため、メイク初心者の方でも色選びに悩まずにメイク可能。

 さらに、右下部分に斜めのパレットが設計、パレットで3つのカラーを調合して使うことで自分好みの色を調合することができ、様々なお悩みを解決。

いずれもアジア人女性の顔立ちに合わせた商品設計になっており、パッケージにはブランドカラーの青緑色を採用、持ち運びに便利なサイズになっている。

『TIMAGE』

TIMAGE(ティメージ)は、中国メイクアップアーティストの唐毅(トウ・キ)が東方美学を基に、各国・地域のトレンドメイクを合わせて、アジア人女性のために立ち上げたメイクアップブランド。

公式サイト:https://timage.jp/

Instagram:https://www.instagram.com/timage_jp/

販売元(オフライン店舗業務のみ):

株式会社オー・アンド・アール

所在地:神戸市中央区港島南町5-5-2 神戸国際ビジネスセンター609

設立日:2020年8月13日

公式ホームページ:https://offandrelax.jp/

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会社概要

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業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
浙江省杭州市西湖区西渓路588号 1号館602号室
電話番号
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代表者名
侯亜孟
上場
海外市場
資本金
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設立
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