営業DXセミナー「取組事例から学ぶ営業DXの始め方と営業戦略の立案方法」の受付開始

オンライン個別セミナーで営業DX・デジタルセールスの基礎がより詳しく、気軽に学べる

株式会社ALUHA

株式会社ALUHAは、BtoBマーケティング・営業の責任者・担当者様向けに、2023年4月より営業DX・デジタルセールスセミナー「他社の取組事例から学ぶ営業DXの始め方と営業戦略の立案方法」の受付を開始いたします。このセミナーでは、営業DX・デジタルセールスとは何か、どんなメリットがあるのかを解説後、他社の取組事例を交えながらどのように始めるとよいのか?について、詳しくお話しします。さらに、デジタルを活用した営業戦略の立て方やその具体例、PDCAの回し方についても解説します。
株式会社ALUHA(本社:石川県金沢市、代表:荻野 永策)は、2023年4月より営業DX・デジタルセールスセミナー「他社の取組事例から学ぶ営業DXの始め方と営業戦略の立案方法」の受付を開始いたします。このセミナーでは、BtoB企業向けに営業DXやデジタルセールスの始め方について解説するセミナーです。営業DX・デジタルセールスとは何か、どんなメリットがあるのかを解説後、他社の取組事例を交えながらどのように始めるとよいのか?について、詳しくお話しします。さらに、デジタルを活用した営業戦略の立て方やその具体例、PDCAの回し方についても解説します。

【セミナー案内ページ】 https://btobmarketing.aluha.net/contact/seminar/sales-dx/

 

セミナータイトル 営業DX・デジタルセールスセミナー
「他社の取組事例から学ぶ営業DXの始め方と営業戦略の立案方法」
主な内容 (1)営業DXとは何か?
(2)営業DXのメリットとは何か?
(3)BtoB企業の取組事例から学ぶ「営業DXの始め方」
(4)営業DXの推進体制と各担当者の役割
(5)営業DXを推進する時に発生する部門連携の壁
(6)デジタルを活用した営業戦略の立て方、具体例、PDCAの回し方

営業DX・デジタルセールスの始め方と戦略立案方法を解説
ALUHAは、2008年からBtoB企業に特化して営業・マーケティングのデジタル化の支援を行っているBtoBマーケティングのコンサルティング会社です。2023年3月現在、数多くのBtoB企業(大手製造業やIT企業)のBtoBマーケティングプロジェクトのコンサルティングを行っております。また多くのBtoB企業でのセミナー・講演活動も展開しています。

弊社のコンサルティング実績:https://btobmarketing.aluha.net/case/customer/
弊社のセミナー実績:https://btobmarketing.aluha.net/case/btob-marketing-seminar/

BtoBのマーケティングや営業においては、営業・マーケティングの人材不足、営業の属人化、顧客側の購買プロセスの変化、そして、新型コロナウイルスの影響などにより、デジタル活用やDX推進の重要度が高まっています。しかし、どのようにして営業DXを推進すべきかわからない、何から始めて良いのかわからない、どうやって戦略立案を行い、どのようにPDCAを回せば良いかわからないといったご相談を数多くいただきます。

そこで、そういった悩み・不安を解消すべく、営業DX・デジタルセールスセミナー「他社の取組事例から学ぶ営業DXの始め方と営業戦略の立案方法」のセミナーを開催し、受付を開始いたします。

営業DX・デジタルセールスセミナーの詳細について

【開催概要
セミナー名:営業DX・デジタルセールスセミナー「他社の取組事例から学ぶ営業DXの始め方と営業戦略の立案方法」
開催方式:一般的な集合型セミナー(複数の企業が参加するセミナー)ではなく、個別セミナー(弊社と申込企業様のみで実施するセミナー)形式で実施します。個別実施することでより深いディスカッションが可能となります。
開催日時:個別実施ですのでお申込み後、日程調整いたします。
開催方法:オンラインセミナー
参加費:無料
申込数:月3社まで
主催:株式会社ALUHA

セミナーの主な内容】
営業DXとは何か? 最初に営業DXとは何か?について基礎を詳しくお話しします。言葉の意味・定義や今までの営業方法との違いなどについて解説します。
営業DXのメリットとは何か? 営業DXの主なメリット(期待できる効果)を解説します。弊社では主に5つのメリットがあると考えています。
BtoB企業の取組事例から学ぶ「営業DXの始め方」 他社は何から営業DXを始めているのか?そしてどんな効果が得られたのか?を解説します。主にBtoBの製造業、IT企業を中心にお話しします。例えば、「スモールスタートで効果を出しながら徐々にDX推進していった取組例」や「本当にDXできるのか?事前の相性分析を行なってDX推進した取組例」などです。
営業DXの推進体制と各担当者の役割 営業DXの推進体制としてどのような体制が必要なのか、そしてどんな役割分担になるのかについて他社の例も交えながらお話しします。主にデジタルマーケティング、インサイドセールス、フィールドセールスの役割などについてお話しします。
営業DXを推進する時に発生する部門連携の壁 営業DXを推進する場合、デジタルマーケティング、インサイドセールス、フィールドセールスでさまざまな「部門間の連携の壁」が発生し、営業DXが進まないことがあります。その壁の詳細について解説します。
デジタル活用した営業戦略の立て方 BtoBの営業戦略に「デジタル」を加えるとどのような戦略になるのか、そしてどのようにして営業戦略を立案し、どのようにPDCAを回すべきなのかを詳しく解説します。

営業戦略の立て方に関する参考コラム
営業戦略の立て方|フレームワークによる戦略・計画立案の手順とPDCAの回し方・立案例
https://btobmarketing.aluha.net/column-wp/btob-ss/about-sales-strategy
※プログラムの内容は予告なく変更となる可能性がございます。

【お申し込み方法】
セミナー詳細ページ(https://btobmarketing.aluha.net/contact/seminar/sales-dx/)より必要事項を記入しお申し込みください。
お申し込みいただけましたら、内容を確認後、日程調整をさせていただきます。

株式会社ALUHAについて
BtoBマーケティングコンサルティングを展開する石川県金沢市の企業。大手IT企業、製造業を中心に、伴走型コンサルティングを展開しています。リソースを効率的に活用し、最小限の工数で効果を最大化するコンサルが得意です。

【会社概要】
社名:株式会社ALUHA
本社所在地:石川県金沢市西泉6-163 ALUHA WEST 101
代表取締役:荻野永策
事業内容: BtoBマーケティングコンサルティング、営業戦略コンサルティング
設立: 2003年4月
HP:
BtoBマーケティング・営業戦略のコンサルティングサービスサイト:https://btobmarketing.aluha.net/
BtoBマーケティング・営業戦略コラム:https://btobmarketing.aluha.net/column-wp/
弊社のコンサルティング実績:https://btobmarketing.aluha.net/case/customer/
弊社のセミナー実績:https://btobmarketing.aluha.net/case/btob-marketing-seminar/

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会社概要

株式会社ALUHA

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URL
https://btobmarketing.aluha.net/
業種
サービス業
本社所在地
石川県金沢市西泉6-163 ALUHA WEST 101
電話番号
076-241-1012
代表者名
荻野永策
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2003年04月