<現役内科医の飲料メーカー社長が開発>野菜スムージー愛用者の88%が指示する、コップ1杯で1食分の鉄と葉酸を摂取できるグリーンスムージーを3月21日発売
~飲みやすい味わいと家族皆が必要な栄養を補給できる一品~
トモヱ乳業株式会社(茨城県古河市 代表取締役社長:中田俊之)は、発売から約5年累計販売400万本のロングセラー商品「グリーンスムージー 900g」を2023年3月21日よりリニューアル発売いたします。同社代表取締役社長 中田俊之は現役循環器内科医であり、ドクターとしての目線で本製品を開発しました。コップ1杯(200ml)で1食分の野菜と植物性乳酸菌が1億個摂取出来ることはもちろんのこと、旧製品と比較して1食分の鉄と葉酸をプラス、りんご・オレンジ・キウイフルーツ・レモンの果汁を使用して家族全員で飲める、幅広い年代のお客様にお楽しみいただけるよう、さっぱり飲みやすい味わいに仕上げました。不足しがちな栄養成分の補給の一助に、ぜひお召し上がり下さい。
グリーンスムージー: https://tomoemilk.jp/products/1018/
- 開発背景
- 調査概要
対象:子育て中の20-60代女性(合計:400名)
調査:市販スムージーについてのアンケート調査
- 調査結果
⇒『200-330ml(g)の紙カップ』、『カップ飲料』とパーソナル品を購入される方多い結果となった。
②900 ~1000ml(g )の紙パックのスムージーを購入したことがない理由を以下からお選びください。
⇒『飲みきれないと感じる』、『飲む人が少ない』の合計が65%となった。
③あなたが現在同居されているご家族の中で、市販のスムージーを普段飲んでいる方をすべてお選びください。
⇒家族全員で同じものを飲んではいないことが分かった。
④野菜スムージーを飲む際に、あなたがどのような効果を期待しているのか
⑤子供が飲む際はどのような効果を期待しているか
⑥配偶者が飲む際はどのような効果を期待しているか
⇒④-⑥の結果より、求める効果の上位は共通していることが分かった。
⑦大人に対しては食物繊維・鉄分・葉酸の栄養補給、お子様に対しては野菜の補給ができ、
家族全員でお飲みいただける900ml のスムージーを購入したいと思いますか?
⇒『はい』が88%と、企画・コンセプトに多くの支持を頂けた。
- 商品の特徴
- 商品概要
発売日 : 2023年3月21日(火)
種類 : 野菜・果実混合飲料
メーカー小売希望価格 : 458円(税込)
内容 : 900g
販売場所: スーパーマーケット、ドラックストア
URL : https://tomoemilk.jp/products/1018/
- 会社概要
商号 : トモヱ乳業株式会社
代表者 : 代表取締役社長 中田 俊之
所在地 : 〒306-0235 茨城県古河市下辺見1955
設立 : 1956年11月
事業内容: 牛乳乳製品 / 各種飲料 / デザート類の製造・販売 / チルド食品物流事業等
資本金 : 2,300万円 (単体)
URL : https://www.tomoemilk.jp/
Instagram :https://www.instagram.com/tomoemilk_/
Twitter :https://www.instagram.com/tomoemilk_/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像