日本靴工業会 主催 新しい販路開拓を目指すWeb VR展示会公開!
〜靴業界初!バーチャルモールでニューノーマルなビジネススタイルを〜
クレヨンピクチャーズ株式会社は特定非営利活動法人 日本靴工業会(以下、当会/東京都中央区・理事長:武川 雄二)の依頼を受け、2021年9月28日に当会会員5社合同のWeb VRモールを制作いたしました。
コロナ禍において加速する、リアル店舗の売上やビジネスチャンスの減少を機に、靴業界では初となるWeb VRを用いた新たにデジタルマーケティングの分野を開拓。
当会主催バーチャルモール(以下、VRモール)へ参加する5企業の取り扱う革靴・その他靴等の品質の高さ、デザイン力の高さをアピールし、販路開拓していくための一助と致します。
【VR体験URL】
http://www.jsma.sakura.ne.jp/
【参加企業(五十音順)】
大塚製靴株式会社(東京都大田区)
東立製靴株式会社(千葉県柏市)
株式会社ハルタ(東京都足立区)
マドラス株式会社(愛知県名古屋市)
株式会社リーガルコーポレーション(千葉県浦安市)
他、当会の主催ブース含む
- VRモールの概要
デジタルによる3次元空間を活用したコンテンツをEコマースへ誘導するきっかけとして導入することにより、アナログな形の展示会、ポップアップショップなどの従来の顧客獲得ルートに次いで、コロナ禍のニューノーマル化へ対応した新しい訪問・購買体験を提供し、営業活動の進化を目指すものとしております。
- ストレスフリーなVR体験
当会の提供するVRモールは、そんなイメージを払拭する、誰でも気軽に、デバイスのスペックに殆ど依存せず体験が可能なWeb VR(ウェブブラウザ上で閲覧体験ができるVR)での開催となっています。
PCはもちろん、スマートフォン、タブレットでブラウザからアクセスするだけで、3人称視点のVRコンテンツを気軽に体験することが可能です。
【推奨環境】
最新バージョンのGoogle Chrome、Firefox、Safari
メモリ:8G以上
Internet Explorer非対応Microsoft Edgeですと上手く動作しない場合がございます。
【VR体験URL】
http://www.jsma.sakura.ne.jp/
- 業界きってのDX推進の試み
それが単なるWEBサイトのリニューアルといったものではなく、根本的に新しいパラダイムの展開であることが重要になります。当会が今回を皮切りに業界きってのDX推進を牽引し、国内の多様な商施設、商装置のモデルケースとなり、小売店、飲食、サービス業の広告における「デジタルシフト」を促進させる効果をもたらせればと考えています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像