「雪肌粋」のTV-CMに“美少女ヒッチハイカー”として話題となった新人シンガーを起用

株式会社コーセー

美白スキンケアブランド「雪肌粋」のTV-CMに
「ネプ&イモトの世界番付」(日本テレビ)にて、
“美少女ヒッチハイカー”として話題となった新人シンガーを起用
SNSを活用したプレゼントキャンペーンも実施
2016年4月吉日 宣伝部
株式会社コーセー(東京中央区:代表取締役社長 小林 一俊)は、主にセブン-イレブン※1で販売している美白スキンケアブランド「雪肌粋(せっきすい)」のTV-CMに、「なんでも ワールドランキング ネプ&イモトの世界番付」(日本テレビ)にて、その天真爛漫なキャラクターと類い稀なスタイル、透明感のある歌声で“美少女ヒッチハイカー”として話題になったマレーシア出身の新人シンガー Iris(アイリス)さんを起用し、4月20日よりオンエアを開始します。また、4月20日には「美容ジェル」42gメーカー希望小売価格980円(税抜)など、新製品3品を発売。SNSでの写真投稿キャンペーンなども実施します。

 

「雪肌粋」は、コンビニエンスストアで買える本格的な美白スキンケアとして2002年4月に株式会社セブン-イレブン・ジャパンと共同開発したブランドで、今年発売13年目になります。昨年11月末には代表商品の「雪肌粋 ホワイト洗顔クリーム」(メーカー希望小売価格460円税抜)の累計販売数が1,000万個を突破し、現在も“6秒に1個売れている※2”計算になります。、その背景としては、近年気軽に買いやすい日本製の美白スキンケアブランドとして、台湾を中心とした旅行客に高く評価されるようになり、情報感度の高い国内女性たちの口コミによって「プチプラで高品質」な商品として広く支持されるようになりました。

この度のプロモーションは、主要ターゲットである20代~30代の女性に向けて、共感性の高い新人シンガーのIris(アイリス)さんをイメージキャラクターに起用し、TV-CMや販売什器で認知を広めると共に、親和性の高いSNS写真共有ツールのインスタグラムとツイッターを活用したプレゼントキャンペーンを4月12日より実施し、更なる愛用者拡大を狙います。

※1. セブン-イレブン:セブン-イレブンを中心に、セブン&アイグループによるオムニチャネルにより、現在はセブンネットと、一部のイトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート、シェルガーデンでもお取り扱いがあります。※2.2015年4月~12月末までの店頭販売実績による

【新イメージキャラクターについて】
I r i s/アイリス (シンガー/女優/モデル)
「なんでも ワールドランキング ネプ&イモトの世界番付」(日本テレビ)の旅企画「NIPPON優しさ旅」で日本縦断ヒッチハイクに挑戦し、注目を集めた新人シンガー。2012年 マレーシアで、シンガー、女優としての活動を開始。2013年末、アジア最大級の映画祭・「アジア・パシフィック・フィルム・フェスティバル」への出演をきっかけに、2015年 日本に移住。透き通る歌声と9等身の圧倒的なスタイルが魅力。母国語マレー語はもちろん、北京語・福建語・広東語・英語などの多言語を使いこなし、現在は驚異的なスピードで日本語を習得中。日本発のアジアンスターを目指した活動を始動。
Sony musicよりデビューCD「I love me / good bye」を4月27日リリース予定。
 

I r i s/アイリス (シンガー女優モデル)I r i s/アイリス (シンガー女優モデル)

【新TV-CMについて】

「明るい肌篇」4月20日よりオンエア
Iris(アイリス)さんが元気いっぱいに雪肌粋を紹介するTV-CM。「6秒に1個売れている」ホワイト洗顔クリームは、なんとCMの中でも6秒ごとにパっとマジックのように消えていきます。そして、実際にモコモコの泡で顔を洗ってもらった洗顔シーンでは、とても気持ち良さそうな表情をみせています。
元々肌がキレイなIris(アイリス)さんですが、洗顔後のさらに明るい透明感のある肌に、ぜひ注目下さい。
 

CutData_ (1)CutData_ (1)

CutData_ (2)CutData_ (2)

 

CutData_ (3)CutData_ (3)

CutData_ (4)CutData_ (4)

CutData_ (5)CutData_ (5)

CutData_ (6)CutData_ (6)

【新製品について】

4月20日発売 価格は全て希望小売価格
■「美容ジェル」42g 980円(税抜)
美容液をギュッととじこめたジェル。みずみずしいうるおいが角層深く浸透し、毛穴の目立ちにくい透明感のある肌に導きます。1品5役で、化粧水、乳液、美容液、マスク、クリームの効果があります。

 

「美容ジェル」42g 980円(税抜)「美容ジェル」42g 980円(税抜)

■「1泊用スキンケアセット」350円(税抜)

急なお泊り、旅行、出張に便利なスキンケアセット(1泊2日分)
うるおい クレンジングオイル 3mL×1包
ホワイト洗顔 クリーム 2g×2包・美容ジェル 1g×2包

「1泊用スキンケアセット」 350円(税抜)「1泊用スキンケアセット」 350円(税抜)

■「透明美肌マスク N」30mL(1回分)300円(税抜)

薏苡仁(ハトムギ)エキス、琵琶(ビワ)葉エキス、延命草エキス、グリセリン(保湿) 配合。
美容液30mLのうるおいで集中ケア。乾燥やキメの乱れによるくすんだ肌も、化粧水+乳液+
美容液効果で明るい透明感を実感。ストレッチタイプのシートマスクが肌にぴったりと密着し
濃密なうるおいがキメひとつひとつ、角層奥深くまで浸透し、透明感あふれるいきいきした肌
に導きます。無着色。鉱物油フリー。

「透明美肌マスク N」30mL(1回分)300円(税抜)「透明美肌マスク N」30mL(1回分)300円(税抜)

【プレゼントキャンペーンについて】

■名称:インスタグラム・ツイッター写真投稿コンテスト「HAPPY  BLUEキャンペーン」
URL:http://www.sekkisui.com/happyblue/
■実施期間:4月12日~5月31日
■概要:インスタグラムまたはツイッターで「雪肌粋」にちなんだ「青い写真」の投稿を募り、指定のハッシュタグ「#雪肌粋」「#ハッピーブルーキャンペーン」をつけて投稿いただきます。終了時に事務局が写真を審査し、入賞者には賞品として1年分の洗顔料や、Gapのファッションアイテムを贈ります。
また同時に公式インスタグラマーも募集します。希望者は指定のハッシュタグに加え「#ハッピーブルーキャンペーンIG賞応募」をつけて投稿します。入賞者には賞品としてスキンケアをセットで1年分を贈るとともに、今後のアンバサダーとして3カ月間(7~9月)雪肌粋の写真投稿を行っていただきます。
公式IG賞・・・・3名 
賞品:雪肌粋スキンケアセット1年分(うるおいクレンジングオイル、ホワイト洗顔クリーム、薬用美白化粧水、美容ジェル、パーフェクトUVジェル、×各12個)
雪肌粋賞・・・・10名 賞品:雪肌粋洗顔料1年分(ホワイト洗顔クリーム×12個)&Iris CD「I love me / good bye」(通常版)
Gap賞・・・・・5名 賞品:Gapのデニムクラッチバッグ&雪肌粋ホワイト洗顔クリーム1個

インスタグラム・ツイッター写真投稿コンテスト「HAPPY BLUEキャンペーン」インスタグラム・ツイッター写真投稿コンテスト「HAPPY BLUEキャンペーン」

 

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社コーセー

3フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区日本橋3-6-2
電話番号
-
代表者名
小林一俊
上場
東証1部
資本金
-
設立
-