広報の「基本のキ」をおさらい!2020.09.03広報がかかわるべき「IR」とは?具体例・注意点をまとめて紹介投資家に向けて、企業・団体の経営や財務情報を伝える「IR」。認知度の向上や株価に直結する活動とされています。では、広報PR担当者がかかわるべきI...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.09.02YouTubeの効果測定の方法は?広報が確認したい5つのKPIYouTubeユーザーは、今や世界の月間アクティブユーザー20億人、日本国内でも6,200万人を超える規模を誇っています。YouTubeは、趣味...YouTubeKPI
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.09.01Facebookの効果測定の方法は?広報が確認したい5つのKPI今やFacebookは、企業広報にとっても欠かせないツールとなり、さまざまな企業でプロモーションや広告のために活用されています。しかし、Face...Facebook内訳
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.08.28Twitterの効果測定の方法は?広報PR担当者が確認したい6つのKPIリアルな友人だけではなく、アーティストや企業などとも幅広くつながれて、タイムリーに情報を発信・入手できるTwitter。最近では、企業がプロモー...TwitterKPI
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.08.27Instagramの効果測定の方法は?広報がチェックしたい5つのKPI企業の広報担当者としてSNSを運用している方の中には、どのように効果測定を行なえばよいのか、迷っている方もいるのではないでしょうか。 自社でIn...KPI
ストーリーから始まる新時代の広報PR2020.08.21【STORYノウハウ】画像掲載方法・形式・サイズは?掲載したい画像の選び方3つのポ...PR TIMES STORYは、企業・団体など組織に所属する個人誰もが主体となって、当事者本人だからこそ語ることのできる想いを、メディア関係者や...PR TIMES STORY
広報の「基本のキ」をおさらい!2020.08.20メディアキャラバンとは?広報PR担当者が知っておきたい3つの効果、7つのステップと...広報PR活動に欠かせない業務のひとつに「メディアキャラバン」があります。メディアキャラバンとは、メディア関係者に直接アポイントを取り、自社の製品...
ストーリーから始まる新時代の広報PR2020.08.18【STORYノウハウ】メディア向け画像・資料の設定方法・効果・例を紹介開発秘話や創業ストーリーなど、企業・団体内に秘められた取り組み背景や裏話を公式発表できるPR TIMES STORY。そんなPR TIMES S...PR TIMES STORY
広報の「基本のキ」をおさらい!2020.08.13報道対応とは?広報PR担当者が気をつけたい5つのポイントSNSやオウンドメディアが広まり、企業がステークホルダーにアプローチしやすくなったものの、不特定多数に情報を拡散するメディアの影響力は、いぜんと...メディア対応スキル案内文
イベントの開催準備から振り返りまでtips集2020.08.06記者会見の背景は市松模様のバックボードを準備する?その理由記者会見を開催する立場になったとき、背景にバックボードを準備するべきか悩んだことはないでしょうか。また、何気なく記者会見のニュースや写真を見てい...バックボード