広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.04.01ウェビナーのやり方を徹底解説!使用ツールや成功させる5つのポイント新型コロナウイルス感染症の感染対策として、オンラインでうセミナーを実施するウェビナーが急速に普及しました。セミナーにとどまらず、さまざまな用途で...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.03.23LINE公式アカウントの作り方&運用方法を徹底解説!プランや主な機能、運用のポイン...店舗への来店数やECサイトへのアクセス数を増やすのに活用できる「LINE公式アカウント」。無料プランから利用できるため、これから自社で導入される...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.03.14ニューノーマルとは?新しい時代に求められる個人の働き方と組織のあり方新型コロナウイルス感染症が世界的に猛威を振るった影響でニューノーマルという言葉を頻繁に耳にするようになりました。ニューノーマル時代では、企業はも...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.02.28広報×メタバースはどうなる?広報施策に取り入れる4つの方法【事例紹介】広報担当者にとって理解しておきたいトピックスのひとつがメタバースではないでしょうか。そんな乗り遅れたくないメタバースの概要を理解し、広報活動で生...
PR TIMESをもっと活用!配信や効果のアレコレ2022.02.17【PR TIMESノウハウ】PR TIMESのプレスキット機能の使い方や活用方法は...用意しておくとメディアにも広報担当者にも便利な「プレスキット」。メディア関係者の方とのやりとりにおいて、プレスキットを用意しておけば、急な素材の...
広報担当者が知っておきたいマーケティング2022.02.07ソーシャルリスニングとは?実施&分析方法と成功させる3つのポイントを解説幅広い年齢層の人が親しみ、利用者が拡大の一途をたどるSNS。そのSNSを活用したマーケティング手法「ソーシャルリスニング」が今注目を集めています...
広報担当者が知っておきたいマーケティング2022.01.24サービスサイトとは?コーポレートサイトとの3つの違いや、作成時のポイントを解説自社のサービスや商品を多くの人に知ってもらうために設置したい「サービスサイト」。購入を検討している訪問者の後押しをして、実際の購入まで導く仕組み...
広報担当者が知っておきたいマーケティング2022.01.19顧客ロイヤリティとは?判断する基準・調査方法・向上施策など基礎知識を解説顧客ロイヤリティを判断する基準や調査方法をご紹介します。併せて、顧客ロイヤリティを向上させるための5つの施策も解説。基礎知識を身に付けたい方はぜ...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.01.10インベスターリレーションズとは?具体的な7つの施策とポイントを紹介株式を公開し上場企業となると、インベスタリレーションズを行う必要性が出てきます。では、インベスターリレーションズとは一体どのようなものなのでしょ...IR
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2022.01.07アニュアルレポートとは?有価証券報告書・統合報告書との違いや作成する意味、事例につ...投資家は、「有価証券報告書」や各種決算短信など、開示義務のもと作成・公開する法定開示書類の情報を投資判断の要素としますが、各企業が任意で制作して...