PR TIMESの入稿&設定テクニック2020.03.25【PR TIMESノウハウ】文字や表の装飾・書式・見出しを整理する方法は?プレスリリースは、内容を一目で正しく理解してもらえるようまとめることが重要です。そこでマスターしたいのが文字の装飾テクニック。より強調したい部分...プレスリリースPR TIMES表装飾
お手本プレスリリース事例&解説!2020.03.24「卒業」を切り口に企業姿勢を示す!シーズンネタを活用したプレスリリース事例春は出会いと別れの季節。3月は「卒業」をキーワードにしたキャンペーンや商品展開、関連調査をフックにしたPRなどが盛んになりますよね。「卒業」と聞...
大きな夢を広報PRで語る2020.03.19想いを伝える「夢のあるプレスリリース」の書き方と、大切にしたい「3つの視点」PR TIMESでは、企業・団体・個人の内に秘められた「夢」を発信するプロジェクト「April Dream」を、2020年4月1日のエイプリルフ...プレスリリース
大きな夢を広報PRで語る2020.03.19今、なぜ夢のあるプレスリリースが必要なのか4月1日といえば新年度の始まりの日。1年の中でも新商品発表が最も多く、入学式や入社式が行われる日でもあるでしょう。また企業・個人問わず「普段はで...プレスリリース
お手本プレスリリース事例&解説!2020.03.18時節のあるワードにイマドキな仕掛けがニクイ!3月に使える「卒業」プレスリリース事例冬の終わりを迎える2月と春の始まりの4月の狭間である3月は、生活環境にも変化を迎える季節です。そんな3月に頻出するワードが「卒業」。今年は新型コ...
過去と未来に学ぶ!総評&トレンドウォッチ2020.03.17【2019年3月版】月間PR TIMESプレスリリースウォッチ総評!4月に向けた配...過去のPR TIMES上で配信されたプレスリリースの動向を振り返り、紐解いていく月間PR TIMESプレスリリースウォッチ総評のコーナーです。 ...
お手本プレスリリース事例&解説!2020.03.11使いやすいネタこそワードと企画力で差別化!3月に使える「お花見」プレスリリース事例季節の移り変わりとともに街中の草花も彩りを纏う3月。暖かさを感じ始める中で家族や友人、同僚と間柄関係なく集う「お花見」は春のワクワクするシーズン...プレスリリースお花見
過去と未来に学ぶ!総評&トレンドウォッチ2020.02.27【2020年3月版】広報PRトレンドウォッチ!春へと続く生活者の需要をキャッチ毎月の広報PRに役立つトレンド情報やイベントトピックスの活用についてお届けする、広報PRトレンドウォッチ。季節の移り変わりに当たる3月は「ひなま...新型コロナウイルス
お手本プレスリリース事例&解説!2020.02.27春の訪れを呼びかける画像が肝!3月に使える「ひなまつり」プレスリリース事例「ひな祭り」の文言やひな人形を見かけることで、春の訪れを感じる方も多いのではないでしょうか。3日のひな祭りからスタートし、お花見やイースターなど...プレスリリースひな祭りひなまつり
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.02.27若手の広報PR担当者におすすめ!勉強会・コミュニティに参加してスキルアップ初めて広報PR担当者に就任してこれから取り組もうとしている人や、スキルアップを目指している若手、自身だけが担当者の「ひとり広報」の担当者にとって...