2020.08.31社会と対話し、ルールを変えていく「パブリック・アフェアーズ」とは?入門3ステップを...コロナ禍で世の中が大きく変化している昨今、スタートアップを始めとして、社会に新たな価値を提供したり、社会の仕組みを変えるべく事業を展開している企...広報
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.08.28Twitterの効果測定の方法は?広報PR担当者が確認したい6つのKPIリアルな友人だけではなく、アーティストや企業などとも幅広くつながれて、タイムリーに情報を発信・入手できるTwitter。最近では、企業がプロモー...TwitterKPI
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.08.27Instagramの効果測定の方法は?広報がチェックしたい5つのKPI企業の広報担当者としてSNSを運用している方の中には、どのように効果測定を行なえばよいのか、迷っている方もいるのではないでしょうか。 自社でIn...KPI
過去と未来に学ぶ!総評&トレンドウォッチ2020.08.25コロナ禍で商品サンプリングは送ってもいい?注意点や代替案を紹介新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、緊急事態宣言が明けてからも3密への警戒を求められています。さまざまな業種業態がwithコロナの対応を求められ...新型コロナウイルスサンプリング
広報の「基本のキ」をおさらい!2020.08.14パブリック・リレーションズ(PR)とは?現役広報担当者が教えるPR活動の内容や事例...企業・団体の情報発信に携わる人なら必ず耳にする、「パブリック・リレーションズ(PR)」という言葉。その定義や役割を明確に説明できないという方もい...
広報の「基本のキ」をおさらい!2020.08.07メディアリレーションズとは?メディアプロモートとの違い、メディアと関係を築く5つの...多くの広報PR担当者が取り組む「メディアリレーションズ」。「メディア関係者への対応のこと」とざっくり捉えている方もいるのではないでしょうか。 本...広報メディアプロモートメディアリレーションズ
過去と未来に学ぶ!総評&トレンドウォッチ2020.08.03コロナ禍でのオフラインイベント開催は?開催時の注意点やポイント新型コロナウイルスの感染拡大を受け、政府の要請によって人々が集うオフラインイベントは開催を制限されていました。予定していたイベントをオンライン開...新型コロナウイルスオフラインイベントオンライン
過去と未来に学ぶ!総評&トレンドウォッチ2020.07.31コロナ禍でオフラインイベントの開催を判断するポイントは?実施する3つのリスクと代替...新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、多くの人が一箇所に集まるオフラインイベントに関して開催判断に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 今回は...新型コロナウイルスオフラインオンライン
プレスリリースで画像&動画をもっと活用!2020.07.28【PR TIMESノウハウ】動画プレスリリースを配信するならPR TIMES TV...PR TIMESでは、日々さまざまなプレスリリースが配信されています。そんな中でも人目を惹きつける、より魅力的なプレスリリースにするためには、広...PR TIMESグローバル化ボーダレス化
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.07.09「サービス広報」とは?役割・業務内容や実施するメリットとポイント、広報事例5選を解...広報PR業務は、商品・サービスの認知拡大を図る「サービス広報」と、企業にフォーカスした「コーポレート広報」の2つに大別できます。サービス広報の業...広報サービス広報