2020.06.20YouTubeの企業アカウント開設5ステップ&運用マニュアル!メリット・KPI・成...情報発信のプラットフォームとして注目されている動画共有サービス「YouTube」。数々の有名YouTuberが登場するほか、最近では公式YouT...YouTubeKPI
PR TIMESをもっと活用!配信や効果のアレコレ2020.06.19【PR TIMESノウハウ】企業情報・ユーザー情報の表示先は?変更方法も確認しようPR TIMESでプレスリリースを配信するには、企業登録申請によるアカウント作成が必須です。企業情報とメインのアカウント管理者となるユーザー情報...PR TIMESユーザー情報
広報の「基本のキ」をおさらい!2020.06.18広報とマーケティングの違いは?仕事内容・役割の違いを現役広報が解説します仕事内容を混同して語られがちな広報とマーケティングですが、その役割や目的には明確な違いがあります。 本記事では、それぞれの仕事内容や役割の違いを...広報
PR TIMESをもっと活用!配信や効果のアレコレ2020.06.17【PR TIMESノウハウ】プレスリリース配信前に関係者へ共有したい!公開内容をシ...プレスリリースを配信した後には、さまざまな反響が各メディアや生活者から寄せられる可能性があります。そんなチャンスを活かすためには、反響を受け入れ...プレスリリースPR TIMES誤字脱字共同編集事前共有
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.06.14Instagramで企業アカウントはどう活用する?作成方法から運用まで、成功する5...最近、多くの企業が取り入れはじめているInstagramの企業アカウント。比較的新しいプラットフォームで、どうやって活用すればいいか分からないと...SNS
PR TIMESをもっと活用!配信や効果のアレコレ2020.06.13【PR TIMESノウハウ】プレスリリースを共同編集する方法は?事前に知っておきた...企業によって広報担当がひとりなのか、複数名のチームなのかはさまざまです。しかし、経営層や事業部など、社内での連携が必要不可欠な広報業務において、...プレスリリースPR TIMES誤字脱字予約配信共同編集
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.06.12X(旧 Twitter)の企業アカウントの作り方・活用方法マニュアル!発信の際の注...X(旧 Twitter)の企業アカウントは、社内外への情報発信とともにステークホルダーとの関係づくりに欠かせないツールのひとつです。この記事では...XSNS
PR TIMESをもっと活用!配信や効果のアレコレ2020.06.11【PR TIMESノウハウ】配信URLは配信前に確認できる?パーマリンクの変更はで...プレスリリースは、自社から生まれた行動や結果を、自社にとって大切な人たちに届ける手段のひとつ。しかしかつては、その名前の通り報道関係者に向けて作...プレスリリースPR TIMES予約配信パーマリンクURL
イベントの開催準備から振り返りまでtips集2020.06.10広報PR担当者が知っておきたいイベントの種類10選と事例広報PR担当者はイベントの企画・運営を任されることがあるでしょう。しかし、ノウハウなしにいきなりイベントを開催するのは難しいですよね。そこで、本...広報プレスイベント
PR TIMESをもっと活用!配信や効果のアレコレ2020.06.07【PR TIMESノウハウ】公開は制限できる?メディア限定公開機能と使い方・メリッ...広報PR担当者として、プレスリリースを準備する際に「自社の今回の新しい取り組みは、ぜひメディア関係者に知ってもらいたい!」と思ってPR TIME...PR TIMESメディア限定公開公開制限