危機管理広報
危機管理広報とは、災害やテロ、事件・事故、不祥事など、企業や組織にとって危機的状況が発生した場合に、事業や組織への被害を最小限にとどめつつ事態を収束するためにとる広報活動のこと。
危機管理広報の業務は、トラブル発生前の業務とトラブル発生後の業務に分けられます。有事に備えて確認しておきましょう。
【もっと詳しく】
企業のリスクマネジメントの要「危機管理広報」とは?トラブルを最小限に抑えるために知っておきたい3つのポイント
【あわせて確認】
リスクマネジメント
危機管理広報とは、災害やテロ、事件・事故、不祥事など、企業や組織にとって危機的状況が発生した場合に、事業や組織への被害を最小限にとどめつつ事態を収束するためにとる広報活動のこと。
危機管理広報の業務は、トラブル発生前の業務とトラブル発生後の業務に分けられます。有事に備えて確認しておきましょう。
【もっと詳しく】
企業のリスクマネジメントの要「危機管理広報」とは?トラブルを最小限に抑えるために知っておきたい3つのポイント
【あわせて確認】
リスクマネジメント