お手本プレスリリース事例&解説!2020.05.22作り込んだ画像と丁寧な説明が新たな顧客層の獲得に。7月に使える「夏バテ」プレスリリ...気温・湿度ともに上昇し、夏本番となる7月。7月上旬の梅雨時期はそこまで気温が高くなくとも多湿が原因で体温調節ができなくなるなど、夏バテや熱中症を...プレスリリース夏バテ甘酒
ストーリーから始まる新時代の広報PR2020.05.18広報PRでストーリーを発信する効果とは?ストーリーの共通点と伝え方を解説SNSやブログなどさまざまな形で情報が発信されるようになった昨今では、生活者が気になる情報をインターネットで気軽に調べられるようになりました。事...
ストーリーから始まる新時代の広報PR2020.05.18【STORYノウハウ】ストーリーを発信する効果は?効果的な伝え方や活用方法も解説企業の情報発信の多くは、企業・団体が主語となり行われてきました。そして、その裏側にある人物の想いやストーリーは、経営者や事業家など、一部の限られ...PR TIMES STORY
ストーリーから始まる新時代の広報PR2020.05.18【STORYノウハウ】PR TIMES STORYとは?機能や配信方法を紹介2020年5月より、PR TIMESのプラットフォーム上の新機能としてローンチしたPR TIMES STORY(ピーアールタイムズストーリー)。...PR TIMES STORY
PR TIMESをもっと活用!配信や効果のアレコレ2020.05.16【PR TIMESノウハウ】リリース配信権限とは?ユーザー権限によって制限される機...PR TIMESでプレスリリースを配信するためには、まず利用登録の申請が必要となります。 企業登録申請を行うと、プレスリリースの配信準備を行なう...PR TIMES
過去と未来に学ぶ!総評&トレンドウォッチ2020.05.12【2019年6月版】月間PR TIMESプレスリリースウォッチ総評!イベントが少な...これまでPR TIMES上で配信されたプレスリリースの動向を振り返り、紐解いていく月間PR TIMESプレスリリースウォッチ総評。 今回は、昨年...
お手本プレスリリース事例&解説!2020.05.11父用と娘用に分けて情報提供!6月に使える「父の日」プレスリリース事例父親に日頃の感謝の気持ちを伝える「父の日」。6月第三日曜日に定められた、「母の日」に並ぶ行事です。 父の日ギフトとしては、アクティブな体験系やフ...
過去と未来に学ぶ!総評&トレンドウォッチ2020.05.11新型コロナウイルス影響下、メディアが求める情報は? #メディア関係者アンケート<後...新型コロナウイルスの影響下の今、社会の状況に合わせて情報発信に携わる人々にも変化が求められています。 日々変化する情報に対応するためのヒントにな...新型コロナウイルス
過去と未来に学ぶ!総評&トレンドウォッチ2020.05.08新型コロナウイルス影響下、メディア側の動向は? #メディア関係者アンケート<前編>2020年4月7日に発令された緊急事態宣言。5月4日には、当宣言の5月末までの延長が決定されるなど、社会情勢は今も変容を続けています。 テレワー...新型コロナウイルス
PR TIMESで困ったときの対処法2020.05.08【PR TIMESノウハウ】種類・カテゴリとは?反映場所や設定するポイントを解説PR TIMESでは、必要な情報を適切な読み手に届けられるよう、配信するプレスリリースの「種類」と「カテゴリ」を設定できます。プレスリリースの種...プレスリリースPR TIMES