過去と未来に学ぶ!総評&トレンドウォッチ2020.04.03リモートワークが拡大するいま、広報活動への影響は?広報PR担当者への臨時アンケート...新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、東京都は3月25日に異例の在宅勤務を要請。これを受けて、リモートワークへの対応移行が急速に進んだ企業もあるの...新型コロナウイルス広報PR活動・プレスリリース作成時の危機管理
過去と未来に学ぶ!総評&トレンドウォッチ2020.04.02【各社に学ぶ!】新型コロナウイルス関連のプレスリリース事例 (支援篇)世界で猛威を振るう新型コロナウイルス。首都封鎖や緊急事態宣言に関しても様々な情報が錯そうし、日々変化する状況を注視している人たちも多いでしょう。...新型コロナウイルス広報
過去と未来に学ぶ!総評&トレンドウォッチ2020.03.31【2019年4月版】月間PR TIMESプレスリリースウォッチ総評!情報多数の4月...過去のPR TIMES上で配信されたプレスリリースの動向を振り返り、紐解いていく月間PR TIMESプレスリリースウォッチ総評のコーナーです。 ...PR TIMES夢の日
過去と未来に学ぶ!総評&トレンドウォッチ2020.03.27【各社に学ぶ!】新型コロナウイルス関連のプレスリリース事例 (働き方変更篇)世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス。これまで経験したことのない脅威に、影響が広がっています。企業活動においても様々な対応が迫られており、PR...新型コロナウイルス広報
過去と未来に学ぶ!総評&トレンドウォッチ2020.03.26【各社に学ぶ!】新型コロナウイルス関連のプレスリリース事例 (中止・延期篇)例年であれば、お花見や卒入学に関連したプレスリリースが続くこの時期。今年は、平時のプレスリリースは例年よりも少ない傾向にあり、代わって新型コロナ...新型コロナウイルス広報中止・延期
大きな夢を広報PRで語る2020.03.19想いを伝える「夢のあるプレスリリース」の書き方と、大切にしたい「3つの視点」PR TIMESでは、企業・団体・個人の内に秘められた「夢」を発信するプロジェクト「April Dream」を、2020年4月1日のエイプリルフ...プレスリリース
大きな夢を広報PRで語る2020.03.19今、なぜ夢のあるプレスリリースが必要なのか4月1日といえば新年度の始まりの日。1年の中でも新商品発表が最も多く、入学式や入社式が行われる日でもあるでしょう。また企業・個人問わず「普段はで...プレスリリース
お手本プレスリリース事例&解説!2020.03.18時節のあるワードにイマドキな仕掛けがニクイ!3月に使える「卒業」プレスリリース事例冬の終わりを迎える2月と春の始まりの4月の狭間である3月は、生活環境にも変化を迎える季節です。そんな3月に頻出するワードが「卒業」。今年は新型コ...
お手本プレスリリース事例&解説!2020.03.11使いやすいネタこそワードと企画力で差別化!3月に使える「お花見」プレスリリース事例季節の移り変わりとともに街中の草花も彩りを纏う3月。暖かさを感じ始める中で家族や友人、同僚と間柄関係なく集う「お花見」は春のワクワクするシーズン...プレスリリースお花見
過去と未来に学ぶ!総評&トレンドウォッチ2020.03.10【有識者コメントまとめ】新型コロナウイルスに対する企業の情報発信はどう対応する?連日報道されている新型コロナウイルスのニュース。企業における大規模なリモート対応や大型施設の閉館、政府より要請された全国規模の臨時休校など、わた...新型コロナウイルス広報PR活動・プレスリリース作成時の危機管理