広報担当者につながる採用・人事に関する情報2021.12.27採用サイトを制作するには?取り入れたいコンテンツと作り方のポイントを紹介採用担当者や採用広報を実施している人は、採用に関する情報をまとめることも多いのではないでしょうか。採用情報を発信する拠点として、採用サイトがあり...
おすすめテンプレート2021.12.23飲食業界「開店・新店舗オープン」のプレスリリースの書き方|配信する3つのメリット&...「開店」や「オープン」に伴う含プレスリリース作成の際に、必ず盛り込みたい内容や注意したい事項などを、PR TIMES社員の監修のもと細かく解説。...飲食・食品の広報PR
おすすめテンプレート2021.12.23新サービスローンチのプレスリリースの書き方|盛り込みたい3つのポイント&配信事例4...「新サービスローンチ」についてのプレスリリースを書くポイントとして必ず盛り込みたい内容や注意したい事項などを、PR TIMES社員の監修のもと細...共通インターネット・Web
広報担当者につながる採用・人事に関する情報2021.12.22インセンティブとは?意味や使い方から、制度設計に必要な項目やポイントを紹介従業員のモチベーションやエンゲージメントの向上のために、インセンティブを設けることは非常に有効です。 今回はインセンティブの種類などを確認しなが...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.12.20ひとり広報になったらどうする?現役広報が教える、実行したい11のSTEP広報担当者の中には、予期せずひとり広報に任命されたという方が意外に多くいます。指導者がいない場合、やるべきことがわからず戸惑う場面もあるのではな...
おすすめテンプレート2021.12.16飲食業界「テイクアウト」のプレスリリースを配信する3つのメリット&配信事例4選【P...「テイクアウト」サービスの開始は、飲食業界にとってプレスリリースを配信するよい機会です。特に近年のコロナ禍においては、生活者の行動規制で外食の機...飲食・食品の広報PR
おすすめテンプレート2021.12.16飲食業界「コラボ・タイアップ/SDGs」のプレスリリースの書き方|配信する3つのメ...飲食業界での「コラボ・タイアップ/SDGs」のプレスリリース作成時に、必ず盛り込みたい内容や注意点などを、PR TIMES社員の監修のもと、細か...飲食・食品の広報PRSDGsコラボレーション
広報担当者が知っておきたいマーケティング2021.12.15マーケティングとは?現役マーケターが定義・種類・目的・仕事内容をわかりやすく解説企業の認知向上や販売促進に必要不可欠な「マーケティング」。顧客の購買意識に合わせ、適した商品を開発・流通させるのがマーケティング活動の役割です。...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.12.13危機管理マニュアルに必要な項目とは?作成する流れや3つのポイントを紹介危機管理マニュアルに必要な項目や、作成するための流れ、3つのポイントをご紹介します。リスクはいつ発生してもおかしくありません。まだ作成していない...広報PR活動・プレスリリース作成時の危機管理
おすすめテンプレート2021.12.07企業のブランディングにも活かせる!年頭所感のプレスリリースを配信する目的・メリット...「年頭所感」についてのプレスリリースを書くポイントとして、盛り込みたい内容や注意したい事項などを細かく解説、事例を含めてご紹介します。 共通