トレンドキーワードを徹底的に活用!作成から配信までのSTEP解説2021.07.14【トレンド徹底活用術 vol.21】秋の味覚編:「映える画像」と「情報収集」がポイ...「トレンド徹底活用術」では、PR TIMES編集部が、トレンドキーワードをプレスリリースへ落とし込む方法を考察。本記事では「秋の味覚」をピックア...プレスリリース秋の味覚
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.07.14広報業務に活用したいおすすめツール15選部署を横断し、社内のさまざまなプロジェクトに関わる広報担当者にとって、ツールの使い分けは重要です。本記事では、「以前より業務が増えてきた」「やり...
ストーリーから始まる新時代の広報PR2021.07.13【STORYノウハウ】メディア配信機能とは?設定方法とポイントまとめPR TIMESが提供する新たな広報PR情報の発信サービス、「PR TIMES STORY」では2021年7月からメディア配信機能を提供開始しま...PR TIMES STORY
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.07.09広報PR向けの「SEO対策」とは?生活者・メディアに届けるための5つの対策方法広報PRにとって、自社の情報を生活者・メディアに届けることは重要です。検索エンジンで上位表示されるためには、「SEO対策」が有益な方法となりえま...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.07.07広報としてコーポレートサイトに掲載したい5つのコンテンツ・運用時の注意点広報業務に「コーポレート広報」と「サービス広報」があるように、企業のホームページにも「コーポレートサイト」と「サービスサイト」があります。本記事...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.07.05コーポレートブランディングとは?目的・効果・成功事例などを解説コーポレートブランディングは、企業としてのブランド価値を5年あるいは10年先を見据えた計画をもとにブランディングします。取り組む期間も長く、実際...ブランディング
もっと知りたい!プレスリリースのコツ2021.07.02【事例12選】創業期のスタートアップ企業がプレスリリースを配信する12の機会と、配...自分たちを取り巻くありとあらゆるステークホルダーに対して組織や事業の魅力を伝えるために、プレスリリースの効果的な配信機会について確認し、企業の成...配信機会・配信ネタ
トレンドキーワードを徹底的に活用!作成から配信までのSTEP解説2021.06.30【トレンド徹底活用術 vol.20】防災の日編:誰にでもわかりやすい内容で自分事化...「トレンド徹底活用術」では、PR TIMES編集部がトレンドキーワードをプレスリリースへ落とし込む方法を考察。本記事では「防災の日」をピックアッ...プレスリリース防災の日
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.06.30学校広報とは?広報の役割やメリット・具体的な8つの活動例を解説「学校広報」は、学校の宣伝活動を担い、児童や生徒の募集を行うイメージは間違いではありませんが、学校広報の仕事はさらに幅広く、もっとも期待されるの...教育機関
PR TIMESで困ったときの対処法2021.06.28広報がプレスリリースの配信前後に確認したい17のチェックポイント広報活動の基本のひとつであるプレスリリースは大切な情報を発表する機会だからこそ、事前準備や配信後のアクションは抜けもれなく実施したいですよね。本...誤字脱字