広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.03.17広報・ビジネス用のプロフィールの書き方は?3つの必須項目やポイントを紹介企業で働く社員の生の声は、今や企業広報の際に欠かせません。社員をPRする際にまず直面する壁が、広報・ビジネス用のプロフィールです。経歴や職種の羅...
話題のPRに迫る2021.03.15プレスリリースを “手書き”。リチカの「現物主義」が生んだ伝わるリリースづくりSNSやPR TIMES上で話題になったPR事例の裏側に迫る本連載。今回は2021年1月6日に社名変更・リブランディングを発表した、カクテルメイ...プレスリリース関東の広報PR
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.03.15【広報担当者が教える】地方紙とのリレーションの重要性・4つのアプローチ方法を紹介広報担当者はメディアリレーションズを築く上で、つい主要テレビ局や全国紙に注目してしまいがちです。しかし実は地方紙とのリレーション構築も重要性が高...広報アプローチ方法
PR TIMESをもっと活用!配信や効果のアレコレ2021.03.12【PR TIMESノウハウ】メール配信機能とは?メールの件名の設定方法・開封率を上...PR TIMESで配信するプレスリリースは、PR TIMESサイト上に掲載されるだけでなく、パートナーメディアへ転載されたり、メディアや生活者へ...テスト配信
広報の「基本のキ」をおさらい!2021.03.10広報PR担当者として知っておきたい「メディアトレーニング」とは?内容・メリット・費...広報担当者として知っておきたい「メディアトレーニング」。存在については知っていても、手が回らず後回しとなってしまっている企業も多いのではないでし...広報メディア対応スキル案内文
広報の「基本のキ」をおさらい!2021.03.08「プレスキット」とは?広報担当者が知っておきたい作り方・必要な7つの項目や事例を紹...メディア関係者に対する情報提供ツールとして「プレスキット」の用意が重要です。本記事では、そもそもプレスキットとは何か、どんな目的で作成するかを整...メディアキットメディア向け資料
トレンドキーワードを徹底的に活用!作成から配信までのSTEP解説2021.03.05【トレンド徹底活用術vol.6】イースター編:生活者の意識を反映したプレスリリース...「トレンド徹底活用術」ではPR TIMES編集部がトレンドキーワードをプレスリリースへ落とし込む方法を考察。具体的なハウツーをステップに分解して...プレスリリースイースター
PR TIMESをもっと活用!配信や効果のアレコレ2021.03.05【PR TIMESノウハウ】PR TIMESで配信したプレスリリースを二次利用し、...自社の最新情報をリアルタイムで届けることができるプレスリリース配信サービス。「配信したプレスリリースをもっと活用していきたい」と模索している広報...プレスリリースPR TIMES二次利用
トレンドキーワードを徹底的に活用!作成から配信までのSTEP解説2021.03.03【トレンド徹底活用術 vol.5】お花見・桜編:こだわりの画像と今年ならではの傾向...本記事では、PR TIMES編集部が、トレンドキーワードをプレスリリースへ落とし込む方法を考察。今回は「お花見」「桜」をピックアップ!お花見シー...プレスリリースお花見
PR TIMESをもっと活用!配信や効果のアレコレ2021.03.03【PR TIMESノウハウ】プレスリリースの配信機会とは?5つの配信機会の書き方&...企業の公式発表なるプレスリリースでは、自社として広く告知したい内容かどうかだけでなく、社会にニュースとして取り上げられる契機があるのかも判断する...プレスリリース配信機会・配信ネタ