広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.04.26広報が知っておきたい、デザイナーへの依頼方法やポイントは?最低限伝えるべき7つの基...外部のデザイナーにデザインを依頼する際には、依頼する側も最低限の知識が必要です。依頼者、デザイナー、制作物のすべてに満足した状態で仕事を終えるた...
PR TIMESで困ったときの対処法2021.04.23【PR TIMESノウハウ】はじめてPR TIMESを使うときに、管理画面でチェッ...プレスリリース配信でPR TIMESを利用している場合、担当者が変更したり新たに着任した際には、企業アカウント設定の引継ぎをしておくことをおすす...PR TIMES担当変更
ストーリーから始まる新時代の広報PR2021.04.21【STORYノウハウ】ハッシュタグを有効活用するためのオススメタグと活用方法を紹介ハッシュタグでの一覧表示ができるようになったことで、企業・団体にとってはサービス開発者やプロジェクトメンバーの挑戦や想いがより多くの方に届きやす...PR TIMES STORY
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.04.21広報PRに活かす!トレンド情報をリサーチする6つの方法&分析する3つの方法広報担当者にとってトレンド情報をキャッチし、分析する習慣は欠かせないものとなっています。情報が多い近年、どのようにトレンド情報をキャッチし、活用...広報トレンド情報リサーチ
PRパーソンのジブン的広報PR2021.04.19広報未経験から手探りで体得。理系出身の私がエアウィーヴで学んだ「売れるPR」ーLI...今ではマットレスでおなじみのエアウィーヴ社。年間売上1億円だった同社を5年で115億円へと急成長に貢献した経歴を持つ、笹木郁乃さん。店頭営業中に...関東の広報PR
広報の「基本のキ」をおさらい!2021.04.19プレスリリース情報解禁日の取り扱いについて|書き方と注意点、情報解禁日前に出たとき...広報活動における情報解禁日とは、企業や組織の情報を公に発表する日のことです。情報解禁日時は世の中に出ていない情報を初めて世に出す重要な期日です。...プレスリリース公開前
もっと知りたい!プレスリリースのコツ2021.04.16商標の出願をする場合、プレスリリースはいつ配信する?新規性やタイミング・事例を解説商標や特許は、それぞれ出願や審査などの時間を要し様々な手筈を経て、初めて取得ができます。商標や特許に関するプレスリリースはどの段階で配信するべき...
トレンドキーワードを徹底的に活用!作成から配信までのSTEP解説2021.04.14【トレンド徹底活用術 vol.13】熱中症・夏バテ編:夏本番を迎える前からの情報発...「トレンド徹底活用術」では、PR TIMES編集部が、トレンドキーワードをプレスリリースへ落とし込む方法を考察。具体的なハウツーをステップに分解...プレスリリース夏バテ
PRイベントレポート2021.04.14【イベントレポ】現役記者に聞く、“トレンド”の見つけ方 #広報の集いメディアの方が「トレンド」をどのように定義し、どのようにネタを探しているのか、知る機会がある人は少ないのではないでしょうか。そこで今回は、某全国...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.04.14プレスリリースを営業に活用する5つの方法・3つのポイントを紹介近年プレスリリースは、メディアへのアプローチとしての役割だけでなく、活用方法が広がっています。その中のひとつが、私たち広報PRの担当者ではない、...プレスリリース