広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.07.23ステークホルダーの意味とは?広報PR担当者が知っておきたい関係性の作り方「ステークホルダー」が具体的にどのような人を指すのか、またどのように関係性を作っていくのか明確に答えられる人は少ないのではないでしょうか。本記事...
トレンドキーワードを徹底的に活用!作成から配信までのSTEP解説2021.07.21【トレンド徹底活用術 vol.22】ハロウィン編:ペルソナに合わせた提案がポイント...「トレンド徹底活用術」では、PR TIMES編集部が、トレンドキーワードをプレスリリースへ落とし込む方法を考察。本記事では「ハロウィン」をピック...プレスリリース
PR TIMESで困ったときの対処法2021.07.21【PR TIMESノウハウ】メディアリストを結合する方法とは?結合できないケースや...プレスリリースを多くのメディア関係者に読んでもらうためには、届けたい情報と関連性の高いメディアへ情報を届けることが大切です。PR TIMESでは...メディアコンタクトエラー対処法
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.07.19広報活動であえて「郵送」がおすすめな機会と5つのポイントプレスリリースや広報文書の主な送付手法としては、プレスリリース配信サービスや自社のオウンドメディアを利用したオンラインでの配信や、メールやFAX...送り先一覧
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.07.16広報が知っておきたいMEO対策とは?ローカル向けのコミュニケーションを行う5つの方...地域に根ざした店舗を検索したり、Map機能を利用したりする際に、検索されている場所によって検索結果が異なる仕組みのことを「ローカル検索」といいま...
広報担当者が知っておきたいマーケティング2021.07.15広報PR担当者として知っておきたいアンブッシュ・マーケティングの基礎知識「便乗商法」「あやかり商法」とも呼ばれており、昔からマーケティング戦略のひとつとして行われている手法ではありますが、近年ではアンブッシュ・マーケ...最上級表現著作権景品広報が知っておきたい法律集
トレンドキーワードを徹底的に活用!作成から配信までのSTEP解説2021.07.14【トレンド徹底活用術 vol.21】秋の味覚編:「映える画像」と「情報収集」がポイ...「トレンド徹底活用術」では、PR TIMES編集部が、トレンドキーワードをプレスリリースへ落とし込む方法を考察。本記事では「秋の味覚」をピックア...プレスリリース秋の味覚
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.07.14広報業務に活用したいおすすめツール15選部署を横断し、社内のさまざまなプロジェクトに関わる広報担当者にとって、ツールの使い分けは重要です。本記事では、「以前より業務が増えてきた」「やり...
ストーリーから始まる新時代の広報PR2021.07.13【STORYノウハウ】メディア配信機能とは?設定方法とポイントまとめPR TIMESが提供する新たな広報PR情報の発信サービス、「PR TIMES STORY」では2021年7月からメディア配信機能を提供開始しま...PR TIMES STORY
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.07.09広報PR向けの「SEO対策」とは?生活者・メディアに届けるための5つの対策方法広報PRにとって、自社の情報を生活者・メディアに届けることは重要です。検索エンジンで上位表示されるためには、「SEO対策」が有益な方法となりえま...