話題のPRに迫る2021.12.02広報PRとは成果だけでなく文脈や過程、想いを伝えていくこと。ー新生パイオニアのブラ...アジア系グルーバルファンドによる買収、上場廃止後、ソリューションサービス企業への変革を目指すパイオニア。変革期を迎えている今、社外への発信を強化...関東の広報PR
広報担当者につながる採用・人事に関する情報2021.12.01アサーションとは?トレーニング方法の具体例とポイントを解説経営において人的資本の重要性が高まり、会社と社員の関係性も大きく変化してきました。社員のエンゲージメント向上のために必要不可欠なコミュニケーショ...
PRパーソンのジブン的広報PR2021.11.30同時に14社の広報PRを担当。“推し”たちの熱量が生み出す物語で伝説をつくりたい ...話題のスタートアップ「GREEN SPOON」や「PostCoffee」、「PETOKOTO」などの広報PRを担う熊本薫さん。BREW株式会社で...関東の広報PR
広報担当者につながる採用・人事に関する情報2021.11.29ジョブホッパーとは?採用するメリットや注意点、優秀な人を見分けるポイントを解説一般的に、あまりポジティブではないイメージを持たれがちなジョブホッパーですが、特性を理解した上で採用すれば、即戦力としての活躍を期待できます。優...
広報担当者につながる採用・人事に関する情報2021.11.26ジョブ型雇用とは?メンバーシップ型との違いや、採用を進めるときのポイントを紹介リモートワークが普及し、急速に需要が高まるジョブ型雇用について詳しくご紹介しながら、メンバーシップ型雇用との違いや、ジョブ型雇用に基づいた採用の...
おすすめテンプレート2021.11.25飲食業界「新メニュー」のプレスリリース配信する3つのメリット&配信事例5選【PR ...「新メニュー」についてのプレスリリースを書くポイントとして、必ず盛り込みたい内容や注意したい事項などを細かく解説、事例を含めてご紹介します。PR...飲食・食品の広報PRメニュー
おすすめテンプレート2021.11.25新商品のプレスリリースの書き方|盛り込みたい3つのポイント&配信事例5選【PR T...「新商品」についてのプレスリリースを書くポイントとして必ず盛り込みたい内容や注意したい事項などを、PR TIMES社員の監修のもと細かく解説。参...共通新商品発売
広報担当者が知っておきたいマーケティング2021.11.24コーポレートサイトとは?目的・役割・準備したい12の構成要素・デザイン事例を紹介自社の顔となるサイト設計をするためには、コーポレートサイトの目的や役割を理解することが必須。本記事では、コーポレートサイトを制作・改善する際に知...
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.11.22プレスセミナーとは?広報効果・内容例・流れ・成功させる7つのポイントを解説プレスセミナーを開催することでの目的や効果をはじめ、開催のテーマや内容例、準備の流れなど、成功させるための7つのポイントについて解説します。プレ...メディアコンタクト
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2021.11.19テレビ露出・取材につなげる広報PR活動とは?元番組制作スタッフが教える7つのテクニ...実際にテレビの情報番組制作に携わった経験を持つ筆者の観点から、番組の作り手がどこから、どのような基準で「ネタ」となる情報を選び取っているかを解説...ネタ探しメディア向け資料